忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.28
パンブログを開設している人で知らない人はいないのではないか
と言うほど有名な方。
coupe-feti」のvivianさんが先日ついに本を出されました。
そして買ってしまいました。

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ


「格好いいパン」にこだわるvivianさんの作るパンは本当に格好イイ!
そして美しくて、もうただのパンでは無くて作品と言うカテゴリーなのでは・・・

もうページをめくっているだけでワクワク。
なるほどと思う事も盛りだくさん。
アレも焼きたい、コレも焼きたい。
ウズウズ。

そろそろジャムが無くなるのでジャムも仕込みたいが、
自家製酵母も無事起きたのでそちらも試したい・・・・

ああ・・・時間が足りません(汗)


 
PR
2009.10.03
タイトルがちょっと気になったので
観てみました。

++ 海の上のピアニスト ++

海の上のピアニスト

豪華客船に産まれて間もなく捨てられた主人公の生涯を描いた作品。
映像はとても綺麗で、
嵐で船が大きく揺れる中、
ピアノを弾きながら
スケートの様にボールルームを滑っているシーンは
とても印象的でした。

が、結末としては・・・
うーん、彼の人生はこれで良いの?
と問いたくなる、切なくて悲しい物語でした。
2009.09.19
本屋さんをブラブラしていたら、
平積みされた本の中に、
何やら見憶えのあるモノが本の表紙に・・・

これは「かもめ食堂」のシナモンロールでは??

本のタイトルは「シネマ食堂」。
手にとって見てみると、
「かもめ食堂」や「めがね」の映画にて
フードスタイリストを勤めている
飯島奈美さんと言う方のレシピ本でした。

一目ぼれです。

目を引いた「かもめ食堂」のシナモンロールはもちろん、
現在公開中の映画、
「南極料理人」「プール」などで出てくるお料理なども紹介されています。
また、飯島さんが携わった作品以外のお料理も
そのエピソードとともに紹介されています。
お料理も美味しそうだけれど、
この本を見ているとその映画自身も見たくなる。
そんな本です。
2009.09.15

先の週末
旦那が日帰り出張で不在だったので
たまには電車でブラブラ買い物にでも・・・と思っていたのですが
こちらも残念ながらお天気が悪く、
テンションがイマイチ上がらず。

そう言えば・・・と、
先週お友達から頂いたメールに
お勧め映画(DVD)が幾つか紹介されていたのを思い出し
近所のレンタルショップへ。
取りあえず教えて貰った洋画を二つ借りる予定でしたが、
一つしか見つからなかったので、
もう一本は目に留って興味のあったものを。

お昼御飯を済ませ、気になる用事を終わらせ、
心おきなくDVDを楽しめるコンディションにしていざ。

一つはこちら。
ご紹介頂いた作品。

Big Fish

そして目に留まったのが

Neverland

こういう感想って上手く書けないのですが、
まず一言言うとしたら
「いやぁ、泣いたぁ」
って事かな(笑)
久々にダダーッと泣きました。
映画やドラマで泣くのって嫌いじゃないです。
なんかね、体の中に堪った老廃物が涙と一緒に出て行くような気がして
泣き終わった後、
「あー、すっきりした」
って思うの。
今回の2作品は内容も素敵だったので、
気持ちよく泣けて、その後すっきり♪
なんか変ですね。

映画、気になったりしたものは映画館に足を運ぶし、
こうやってDVDを借りてきたりしますが、
あんまり詳しくは無いです。
特に洋画は役者さんとかも拘らないし、
監督さんもあんまり分からない。
でも、ふと思い立って自分の中で印象に残っている作品をあげてみると、
結構ジョニー・デップの出ている作品が多いんですよ。
「Neverland」もそうでしたし。
そして、ジョニー・デップと言えば、
ティム・バートン監督?
気が付かなかったけれど、
「結構偏ってるんだな。」
と思っていたら、
この「Big Fish」はティム・バートン監督の作品でした。
バランスの良いファンタジーで結構好きなタイプ。
さすが、Cさん。もしかして私の好みがっちり分かってます?
それとも本当に好みが似てるのかな??

先日見つけられなかった作品を探して
是非見てみたい。
楽しみです。

2009.07.21
最近、カメラを特に一眼を使う女性が多いようで、
女性向けのカメラ雑誌が出てるんですね。

かくいう私も先日、念願の一眼レフカメラを手に入れましたが、
未だ使いこなせず・・・。
取扱説明書を読んでもあんまりピンとこない。
そんな中、本屋さんで見つけたこの雑誌。

090722_01.jpg

パラパラとめくってみると、
基本的な事からしっかり説明してくれてるし、
しかもそれがメーカー別だったりもするから、
なかなか良さそうな内容です。
と言う事で、
早速購入して午後のお茶のお供に。

ほんわかしたゆるphotoに合わせて、
今日は珍しくコーヒーにミルクを入れて・・・
     HOME 
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ユウ
    年齢:
    50
    性別:
    女性
    誕生日:
    1973/05/13
    職業:
    主婦
    趣味:
    Quilts,Crochets,Baking
    自己紹介:
    こんにちは。ユウです。
    5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
    老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
    過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
    最新コメント
    [03/02 ユウ]
    [03/01 moonlight]
    [02/26 ユウ]
    [02/25 yumi♪]
    [02/24 ユウ]
    [02/24 rumi]
    [02/22 ユウ]
    [02/22 @tachan415]
    [02/17 ユウ]
    [02/17 hiroe]
    最新トラックバック
    twitter
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    のんびりいこう wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]