忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.24

さて、一夜明けて。
朝は8時に起床。
本日は快晴。ちょっと肌寒いけれど観光にはもってこいのお天気です。
ホテルの裏手にチャイナタウンを昨日のうちに見つけていたので、

「朝はあっさりと朝粥なんて良いんじゃない?」

と夫婦揃ってホクホクしながら向かいました。

・・・が。
どのレストランも開いてなーーーーいっ!!
入り口に書かれた開店時間はどのお店も11時から・・・
チャイナタウンて、なんか早起きの印象があったんだけれど・・・そんな事ないのかしらね。
仕方なくホテルの中にあるスターバックスでコーヒーとサンドイッチで淋しい朝ご飯となりました。

とりあえず、気分を切り替えて次の目的地へ。
今年の7月、1泊の旅行計画を立てて向かったものの、その日になんと引越し作業をしていた為空振りに終わった、あのメリーランドの「AAA(トリプル・エー)アンティークモール」へっ!!(その時の日記はこちら
ワシントンDCからは車で約30分。
事前に調べたところ、ホームページも出来ていてサンクス・ギビングデー翌日も営業しているとの事だったので、今日は安心してお店に向かいます。
061123_16.jpgうろ覚えだったものの、なんとなく風景は覚えていたので、特に道に迷う事無く予定通り30分程度で現地到着。
こちらが新しい「AAA Antique Mall」です。

前回は看板さえ付いていなかった為、窓ガラスを外から覗いて中を伺っていた、とっても怪しい私達・・・
ああ、それも今となっては笑い話です(^◇^;)

程なくお店は開店時間を向かえ、他の数人のお客さんに紛れて私達もいざ店内へ。
7月にはダンボールや工具が散乱していた店内は、もうすっかり綺麗にブース分けされていました。(まあ、5ヶ月以上も経っていて、まだ工具が散らばっていたら、そっちの方が驚きですが)
「えーっと、Fire KIngは・・・・、Pyrexは・・・・」

もう、視点が定まらずキョロキョロするばかりですが、とりあえず逸る気持ちを抑えて、一通り見て回ることにしましょう。

061123_18.jpg061123_19.jpg
061123_20.jpg061123_21.jpg
061123_23.jpg061123_24.jpg
061123_29.jpg061123_31.jpg
061123_32.jpg061123_37.jpg
061123_22.jpg061123_25.jpg
061123_26.jpg061123_30.jpg
061123_35.jpg061123_36.jpg
もう途中からは写真を撮ることも忘れ、自分の世界に没頭・・・・
気がつけば旦那もどこへ行ったのやら(^◇^;)
うぉーっ! 欲しいものが一杯・・・・と、一気にテンションが上がります

・・・が、少し落ち着いて見てみると、結構お値段が高め。どうしても予算との折り合いが付きません。
とりあえずは、お友達が探していたPYREXのリフやら、布小物なんかを数点買いましたが、自分のモノは・・・
えーん、どうしよう。
このモールがもっと近くにあったら、じっくりと時間を掛けて考えるのに。
結局3時間ほどこのモールを物色しましたが、自分の収穫はゼロ(;_;)

ま、まあ、こんな時もあります。
でも、ずっと来てみたいと思っていたアンティークモールだったので、訪れる事が出来ただけでも大満足なのでした。

AAA Antiques Mall
8751 Freestate Drive
Laurel, MD 20723
http://www.aaaantiquesmallmd.com/

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]