忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.01

昨日、今日とちょっと気温が下がりましたが、
そうはいっても随分と暖かくなりました。
もう冬物のコートは要らない・・・かな?

久しぶりに過ごす日本のこの季節。
年明けからちょっと緊張を帯びつつ待っておりました。
と言うのも、私、花粉症なのです。
ピーク時は夜も眠れず、
かといって薬もあまり合わず、
毎年モヤモヤした3月4月を過ごしていました。
ああ、久しぶりに花粉の洗礼を受けるのか・・・と。

アメリカにも杉はあるはずなのですが、
4回アメリカで迎えた春は、
ほぼくしゃみ鼻水しらず。
一度、目がかゆくなって
「あれ?これってもしかして花粉?」
なんて思う事もありましたが、
それもほんの数日の事。
そんな快適な春をしばらく過ごし、
つらい感覚を忘れていたので、
今年はかなり覚悟をしていたのです。

が、
3月に入った今現在、
未だ何の症状も無し。

あれ?今年はまだ花粉飛んでないの?
いやいや、天気予報なんかじゃもう花粉情報やってるし・・・

土曜日、旦那と二人2つほど先の駅まで散歩と称し1時間ほど歩きましたが、
隣で同じく花粉症の旦那はくしゃみ連発。
私はくしゃみ・鼻水は勿論、ムズムズもカイカイも無く・・・

「おっ!もしかして私治った?」
なんて。

そんな事あるのか?
でも、だったら嬉しい・・・けど。
そんな甘い事無いかなぁ。

PR
2010.02.02

昨日の天気予報から雪の予報は出ていましたが、
朝の時点では「えー、雪?ホント??」
なんて半信半疑。
でも、お友達とのランチを済ませる頃には雨が降り、
夕方からは雪に変わりました。

そして今朝はこんな感じ。

100202_02.jpg

どうやら真夜中には雨になり
雪は溶け始めていましたが、
それでも屋根の上にはうっすらと・・・

それにしても今日は寒い~。
普段は夕方の日が落ちた頃からしか暖房を入れませんが
今日はさすがに午前中からオイルヒーターのスイッチを入れました。
こんな日は暖かい煮込み料理を作って温まろうと思います。


 
2010.01.02
明けましておめでとうございます。



本日帰省先の静岡から帰ってきました。
お天気も良く写真の通り
富士山もくっきりと綺麗に見えました。
連日、風が強く雪が舞ってしまったのか
思ったよりも積雪が少なく感じましたが・・・

数年振りに紅白歌合戦を見、
お節料理にお雑煮を食べ、
箱根駅伝をスタートから見て、
渋滞にどっぷりハマった
日本らしい年末年始でした(笑)

また数日後からは通常営業。
明日、明後日でリハビリせねば・・・

ではでは、今年もよろしくお願いいたします♪


 
2009.11.20
寒い日が続いていましたが、
また一段と冷え込んできました。
街にはクリスマスソングが流れ、
晩秋は終わり、いよいよ冬の到来でしょうか。

ボーっとしていたら、
ハロウィンは終わってしまい、
カボチャを始めとする秋のオーナメントは出さずじまいでしたので、
クリスマスは忘れずに・・・と、
本日クリスマスツリーとスノーマンの置物を出しました。

091120_01.jpg

今度の家はなかなかこういったモノを飾る場所が無いので、
まずは玄関だけですが。

キャンドルホルダーや、モラビアンスターのオーナメントなど
まだまだ飾りは残っているので
これからどこに飾ろうか考えなければ・・・
2009.10.26
先週は日中半袖でも丁度良い日もあったのに、
この週末は震えるほど寒いです。
そんなに寒がりではない方なんですけれどね。

実は日曜日からちょっと風邪気味。
土曜日の夕方くらいから喉が痛いなぁ・・・と思っていたら
日曜日の朝から咳が止まらなくなり、時折咽るほど。
熱は上がらないんですけれど、
体はだるいし、鼻水は止まらないし、
最後には頭痛。
真冬に来ていた部屋着を引っ張りだして着ますが薄ら寒い。

今日(月曜日)は、幸いにも旦那が夕飯が要らないとの事なので
冷蔵庫が空っぽにもかかわらず買い物にも行かず
家で引きこもりです。
頭痛はすっかり治まりましたが、
やっぱり部屋の中が寒いので
「今日だけ・・・」と、
とうとうオイルヒーターを引っ張り出してしまいました。

今日だけ・・・

渡米の間、ずっと倉庫で眠っていたヒーターなので
最初はきちんと動いてくれるか心配でしたが、
その心配はありませんでした。
設定温度をやや低めでスイッチオン。
やっぱりあると無いでは違いますね。

風邪の方は、熱は相変わらず上がらず
今の所は喉の痛みと咳、鼻水の症状だけです。
こうやって↑ヒーターの写真を撮ったり
ブログを書いたりしていますし、
食欲もあるのでご心配無く。
みなさんもお気を付け下さいませ。
 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]