忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.17

少し前の話ですが、
気分良く洗いものをしていた休日の午後。
洗ったものをカゴに入れていったのですが、
途中、きっと伏せていた食器類のバランスが悪いところがあったのでしょうね。
「カシャンッ」
と、軽い音が。正確に言うと、
「カシャンッ」の後に、時間差でもう一度小さな音で「カシャンッ」って聞こえたような?
食器類が崩れるほど沢山の食器があった訳ではないのですが、
でも気になって、カゴの中を覗いてみると・・・

「あ~っ、やっちゃった」

短い付き合いだったわね。

小さく聞こえた音は、
割れた破片が水の受け皿に落ちた音でした。

詳しい事は分からないけれど多分コレクティブルズのこのコ。
ずーっとこの手のモノが欲しくて、
確か最後のアンティーキングでようやく出会えて
連れて帰ってきたんだよね。

注ぎ口は無事だけれど、
使い続けるには・・・やっぱり無理・・・よね?
洗う時に手首を切りそうだなぁ。
どうせならもっと決定的に割れてくれれば諦めが付くのにな。

と、まだキッチンで佇んでいるコーヒーサーバー。
あー、どうしようかな~。

PR
2008.04.25

080425_03.jpg

お友達と誘い合わせて、
Kutztownのアンティークショーに行ってきました。
毎年同じ時期に行われるショーで、
ペンシルバニアに引っ越してきてから、
毎年足を運んでいますが、
やっぱり一つの会場で、
たくさんのアイテムを見る事のできる機会は楽しいものです。

080425_01.jpg

お目当ての食器や小物のほかにも家具があったり、
インテリアとも言い難い不思議な置物があったり・・・
会場が屋外なので、
宝探しをしながらブラブラ歩くのは
まるでお散歩感覚。

ご一緒したお友達もお目当ての物、掘り出し物、などなど、
それぞれにお買い物を楽しんでいたようです。

かくいう私は、狙っていた物は残念ながら無く・・・
近所でよく行くアンティークショップのおばさんが
このショーに出店していたので、
そちらのお店でエプロンを一つ。
あと、去年、
琥珀とシルバーで作られたペンダントヘッドを買ったのですが
今年もまた同じお店が出ていたので
悩みに悩んだ挙句、
結局買ってしまいました。
(アンティークではありませんが)

コレクティブルズに関しては
また今後に期待です。

2008.04.09

随分と前から欲しいものがありまして。

でも探しても探しても、「これだ!!」と言うものに出会えない。

コレクティブルズでも、
現行品でも、
ガレージセールでも
なんでも良かったのだけれど、
大きさだったり、
質感だったり、
デザインだったり、
お値段だったり・・・

どうも、バシッとストライクゾーンに入ってこないものばかりで、
半ば諦めていたところもあったのですが、
この3月のオークションでようやく見つけました。

念願のケーキドーム

++ 念願のケーキドーム ++

あまり大きすぎない感じも、
装飾が全くと言って良いほど無いシンプルさも、
持った時の重さも、
脚がついている割にそんなに高さが無いところも
(本当は脚が無いタイプが良かったのだけれど)
いろいろ考えても
今まで見た中で一番私の理想に近いタイプ。

オークションで値段が当初よりも釣り上がってしまったけれど、
あれこれ見た概ねの現行品やコレクティブルズより
いくらか安く落札できたし、
もうかなり気に入ってしまったので、
大満足!!

自宅に持ち帰ったときは、少し薄汚れていたけれど、
丁寧に念入りに磨き上げて、
すっかり綺麗になりました。
早速、大好きなソフトクッキーを入れて記念撮影(*^-^*)

2007.05.07
相変わらずオークション通いも続いています。
まあ、「欲しいっ!」と思うものに出逢うのは数ヶ月に一度有るか無いかなのですが、今月はありましたねぇ~。
しかも大物がっ!!
もう一目惚れに近い状態で♪
毎週オークションに足を運んでは
「ああ、お願い。誰も高値を付けません様に・・・」
と、祈っていたほど(^^;;
オークション〆日の月末は、旦那は会社のゴルフコンペに行く事になっていたので、私一人で戦いに(?)行く事になったのですが、会場に行ってみると、私の安否(?)を気遣ってか、お友達が最終ビットに付き合うためにオークションに来てくれていたり・・・うぅ。ありがとう(涙)

途中、緊張のあまり貧血気味になりながらも、無事最終ビットで勝利を収め(と言うか、幾らか金額が付いていたけれど、私が入札してから誰も上乗せして来なかった)、ホッと一息。
当日の引き取りは無理だったので(旦那もいないし)、週を改めて出直しました。
そしてようやく我が家に到着。

なーんて、ずいぶん勿体ぶってしまいましたが、今回ゲットしたのはこちら♪
070519.jpg
素材はなんだったか忘れてしまいましたが(多分メープルか何かだと・・・)、この飾り棚♪
ずっとこんなニュアンスの棚が欲しかったの~。
大きさは幅が約100cm、高さが150cm。
上手く行けば帰国時に、日本に持って帰れるかなぁ・・・なんて事も考えていて・・・。

ダイニングの今まで使っていた食器棚の隣に配置して、お気に入りの人形や、クラフトの本、アンティークも少し並べてみて・・・ああ、至福の時。
今までゴチャついていた手芸やクラフトの道具、ハギレの入った箱などは下の開き扉の中に納まってスッキリ♪

ちなみに落札金額は・・・・25ドル。
これは良い買い物をしたんじゃないかな・・・と、自画自賛(^◇^;)



     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ユウ
    年齢:
    50
    性別:
    女性
    誕生日:
    1973/05/13
    職業:
    主婦
    趣味:
    Quilts,Crochets,Baking
    自己紹介:
    こんにちは。ユウです。
    5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
    老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
    過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
    最新コメント
    [03/02 ユウ]
    [03/01 moonlight]
    [02/26 ユウ]
    [02/25 yumi♪]
    [02/24 ユウ]
    [02/24 rumi]
    [02/22 ユウ]
    [02/22 @tachan415]
    [02/17 ユウ]
    [02/17 hiroe]
    最新トラックバック
    twitter
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    のんびりいこう wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]