忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.31

日が落ちるのがすっかり早くなりました。
うっかりしていると
洗濯物を取り込む時には
もう真っ暗だったり・・・

今日は久しぶりに夕焼けを見ました。

夕焼けこやけ

そして



東の空には月。
 

PR
2009.10.20

オリオン座流星群、みましたか?
昨夜寝る前に10分ほどベランダへ出ていましたが、
一つも見る事が出来ませんでした。
でも23日まで見る機会があるとの事なので、
まだチャンスはあるかな?

朝、目が覚めて
もう流星が見られるとは思わなかったけれど、
ちょっと未練がましくベランダに出たら
遠くのビル越しに見えた朝日が綺麗でした。

今日は暑くなるそうです。

2009.10.09
久しぶりに朝から爽やかな秋晴れ!
雲は多いけれど、
こういう雲は好きです。

秋晴れ!

↑一枚目はいつもと同じ南向きのベランダから。

こちらは北側。

↑旦那を見送る際に、
玄関のある北側の空も綺麗だったので、
たまにはこちらかも。
2009.10.08

台風一過

雲ひとつない青空!

風もおさまって、
眩しいくらいの青空が広がりました。
 

2009.10.08
朝目が覚めたら随分と静かだったので、
「あれ?台風はもう通り過ぎたのかな?」
と思いきや、風は無いものの雨は降っている状態。
でも、そんなに強い雨ではありませんでした。

が、旦那が出勤するまでの間に
雨は強くなるし、風も出てきて・・・
もしかすると旦那は一番酷い状況の時に家を出たのかも知れません。

旦那が出掛けて30分程して・・・。
風は強いままですが、
青空が見え始め、日も射してきました。

おっ! 青空。

おお~、晴れ始めた♪
と喜んだのもつかの間、
一時間ほどすると・・・

ああ、やっぱり・・・

雲の流れが速いので、
あっという間に真っ黒な雲が流れてきました・・・・
すぐそばを走る電車は運転を見合わせている情報も入り、
住まいのある市内全域に大雨洪水警報が出始めました。
これはもうひと荒れあるかもしれません。

が、

いつまで経っても雨は降らず。
相変わらず風は強いけれど・・・
大雨洪水警報は出たままだし、
電車は運休のまま。

そして空は

大雨洪水警報?

あれ??
大雨洪水警報??
 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]