忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.09

随分と前から欲しいものがありまして。

でも探しても探しても、「これだ!!」と言うものに出会えない。

コレクティブルズでも、
現行品でも、
ガレージセールでも
なんでも良かったのだけれど、
大きさだったり、
質感だったり、
デザインだったり、
お値段だったり・・・

どうも、バシッとストライクゾーンに入ってこないものばかりで、
半ば諦めていたところもあったのですが、
この3月のオークションでようやく見つけました。

念願のケーキドーム

++ 念願のケーキドーム ++

あまり大きすぎない感じも、
装飾が全くと言って良いほど無いシンプルさも、
持った時の重さも、
脚がついている割にそんなに高さが無いところも
(本当は脚が無いタイプが良かったのだけれど)
いろいろ考えても
今まで見た中で一番私の理想に近いタイプ。

オークションで値段が当初よりも釣り上がってしまったけれど、
あれこれ見た概ねの現行品やコレクティブルズより
いくらか安く落札できたし、
もうかなり気に入ってしまったので、
大満足!!

自宅に持ち帰ったときは、少し薄汚れていたけれど、
丁寧に念入りに磨き上げて、
すっかり綺麗になりました。
早速、大好きなソフトクッキーを入れて記念撮影(*^-^*)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
憧れるね~!
いいねぇ、ケーキドーム(^^)
幼き頃から、写真なんかで見ると「いいなぁ」って思っていたよ。

まぁ、あたしの場合、手に入れても、中に入れるものがないのだけどさ。ははは(^^;)
さっち: 2008.04/09(Wed) 13:08 Edit
良かったね~
これなのねーうんうん、シンプル!
私は足付きがすごーーーく大好きな人なので
何でも足付き!って思っちゃうけど、
先日見たドームはユウさん好みの足なし。
コロンとしたデザインに木のトレイ・・・これは可愛い♪
こーゆーのが好きなのかな?って見たよ~
納得いくものが手に入って良かったね!!
kako: 2008.04/09(Wed) 22:27 Edit
◆さっち・・・
なかなか日本では見かけないのだけれど、こちらでは雑誌とか、お店とか、お友達のお宅とかで、頻繁に目にしてね。
自分でもケーキやパンを焼くようになったから、ずーっと欲しいなぁ~って、思っていたの。
入れる物? それは買ってきたケーキでも全然OKでしょう~(笑)
ユウ: 2008.04/10(Thu) 00:39 Edit
◆kakoさん...
やっと手に入れました~。
kakoさんが言っているような、木のトレイのタイプ。どちらかと言うとチーズボードみたいなので、少し大きめの物があればベスト!って思っていました。
以前から話していた通り、脚の無いものが良い!って思っていたけれど、実際に手に入ってしまうと「脚ついてても良いかも」なんて、思ってきました。ゲンキンですみません(^^;;
ユウ: 2008.04/10(Thu) 00:44 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]