忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.07
この週末は寝て終わってしまいました。
土曜日なんて、何時間起きていたかしら???
もうお昼になるっていう時間まで寝てしまい、
旦那に
「とりあえず一度起きた方が良いんじゃない?」
と言われて起きたものの、
フワフワしながらもお昼御飯を食べ終え、
頑張ってソファに座っていましたが、
途中からどうしても眠たくて
2時には再び布団の中へ。
そのまま6時過ぎまで熟睡・・・(笑)

夕飯を済ませてからはようやく起きている事も可能となり・・・
12時までテレビを見たり、お料理の本を捲ったり。
それでも旦那よりも先に就寝。

日曜日も目が覚めたのは11時過ぎ。
昼寝はなんとか一時間だけで、
就寝の12時まで体を起こしていられるようになって・・・

月曜の朝も比較的すっきりとした気分で目が覚めました。
このまま本調子となると良いけれど・・・?
PR
2009.08.18

長いお盆休みが終わりました。
10連休??
前半は実家の静岡でしたが、
後半は・・・なにをしたのかあまり覚えていません(笑)

あ、DVDを見ました。
毎日のようにCMをしている「二十世紀少年」の映画が気になったので
1と2を借りて一気に見ちゃいました。
なかなか難しいのですが、2まで見るとやっぱり3が気になりますね。
あと、原作も。
機会があったら読んでみたいです。

さあ、今日から通常営業です。
エンジンがなかなか掛からないものですが、
またがんばりまーす。

2009.08.13
こんばんわ。
本日実家の静岡から戻ってまいりました。
ご存知かと思いますが、
火曜日の早朝に静岡県中部で大きな地震がありました。
実家のある静岡は震度5プラスと言う事で、
思わず跳び起きて悲鳴を上げてしまうほどの大きな揺れでしたが
幸いにも家族皆怪我をすることはありませんでした。

ニュースで報道されていた東名高速道路の崩落ですが、
実家のある静岡市よりも以西に位置する事から
自宅への帰宅もかなりスムーズで
渋滞に会う事も無く無事帰って来る事が出来ました。

当日は、心配をしてくれた皆さんからのメールも
たくさん頂きありがとうございました。

ブログに頂いたコメントのお返事は
また明日以降にゆっくり返させて頂きますね。

ではでは、みなさんもお盆休みでしょうか?
良い休日をお過ごしくださいませ。
2009.07.26
言いたくないけれど、
暑いです(汗)

朝起きると、
もう体中じっとり汗をかいています。
はぁ。
清々しい朝がやってくるのはいつ頃でしょうかね・・・

なんとなく気分で、
「どこまで室内の気温が上がるか見てみよう~」
なんて事になりまして、
とりあえず、家中の窓を開けて温度計設置。

ソファに座ってテレビを見ているだけなら、
入ってくる風と扇風機の風とで
そんなに汗ダクダクって事にならないものですね。

お昼にちょこっとスーパーへ。
1時間弱ほど戸締りをして部屋を出ましたが、
帰宅してみると、

090726_01.jpg


はぁ。
エアコン入れまーす。

思い立って、今度は温度計を外へ移動。
しばし放置・・・

090726_04.jpg

ひぇぇぇぇ~。
見なければ良かった・・・。

今日はお家でゆっくりします。
2009.07.24

すっかり遅くなってしまったけれど、
他のカメラが荷物から発掘されたので、
ようやくデジタル一眼との比較写真が撮れました。
(遅い?遅かったらごめんね)

090724_02.jpg

ちょっと白跳びしちゃってるけれど、
正面から。

090724_03.jpg

そして上から。

E-P1単体で見るとそんなに大きさは気にならなかったけれど
こうやって並べるとやっぱり大きいな(笑)
レンズが標準レンズだからね。
パンケーキレンズだったら
もう少しコンパクトになるんだけれど・・・
重さも実際に見た人がみんな口を揃えて
「意外とどっしりしてる」
と言う感想でした。
まあ、あんまり軽いのもね。
私は基本的にバッグに入れて持ち歩く事が多いので、
このくらいの大きさ重さでも特に問題ないかな・・・と。

撮った写真はやっぱり綺麗。
私的には大満足ですよ。

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]