忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.30

パンのグループを2つに分けてから、
水曜日が月に5回ある時は、
最終週をお休みにさせて頂くことになりました。

という事で、なんだか朝からのんびりの水曜日。
ちょっと新鮮。
だった筈なのですが、
頂いてお返事出来ていなかったメールや、
久しいお友達へのメール、
日々の連絡事などのやり取りのメール
などなど、
途中買い物に出掛けたり、
パンを焼き始めたりしていましたが、
結局一日中、パソコンに向かってメールを書いていました。
気づいたら30件近くに・・・
た、貯めすぎ。
とりあえず、
今日までのメールは全部お返事書けた筈なのですが・・・

お返事が遅くなってしまった方々、
申し訳ありませんでした。
「私、まだ届いてないよ!」
なんて方がいらっしゃいましたら、
すみません、ご連絡くださいませ。

そして合間に焼いていたパン。

++ よもぎアンパン ++

080430.jpg

成型時のガス抜きが甘かったのか、
焼成が終わった後、
見る見る表面がシワシワになってしまいました。
まだ↑この時は、ギリギリ見られる感じ?

うーん、味は良いんだけれどなぁ。
悔しい・・・

PR
2008.04.16

日々、どんどん暖かくなってきて、もう春真っ只中。
芝もどんどん緑が濃くなってゆきます。
鳥のさえずりが聞こえてきたり、
ウサギが走り回っていたり、
ギースが道路を横断していたり・・・
動物たちの活動も活発になってきました。

そんな折、
朝食の片づけを済ませ、
ウッドデッキへ出るガラス戸の前を通り過ぎようとした時、

「ん??」

ある光景が視界の端に映りこみ、
思わずそのまま後退。
ウッドデッキの柵の上でリス君がお食事中でした。

「カ、カメラ・・・」

慌ててカメラを取り出した時には、
既に食事が終わったのか、
そのまま柵の上で、日向ぼっこをしながら
毛づくろいをしたり、遠くを見つめているリス君

080416.jpg

最近もウッドデッキ下で走り回る彼らの姿は見ていましたが、
まさかウッドデッキの上に上がってくるとは・・・
これはかなり至近距離です。

かつて、渡米したばかりの私は
庭に訪れるリスを餌付けしようと試みた事がありましたが、
まあ、敢無く失敗(^^;;
でも今日のこの光景を見て
また餌付けへの野望がムクムクと湧き上がってきました。
殻つきの木の実を柵の上に置いておけば
また来てくれるかしらん???

2008.04.15

あまりにも天気の良かったのに、あまりにも何もする事が無く。
あ、いや、やろうと思えばキルトでもなんでもする事はあったんだけれど、
「こんな天気の良い日にキルトって言うのもねぇ・・・」
なんて考えていたら、
お昼を食べ終わったソファで、不覚ながらもトロトロとまどろんでしまい、
そのまま夢の中へ。
辛うじてお友達から掛かってきた電話にて覚醒。

あぶない、あぶない。寝て一日が終わるところだった。

本当にあまりにする事が思い浮かばなかったので、
「何かのついでに・・・」と思っていたお買い物へ行くことに。
まあ、洗剤とかその類のストックがなくなっていたのです。
でも、そんなお買い物も一時間もしないで終了し、あっけなく帰宅。

はてさて、どーしたものか・・・と、車をガレージに入れて
買い物荷物を片付けて、ふと目に入ったゴルフバッグ。

「そうだ、打ちっぱなしに行こう!!」

速攻で着替えて、ゴルフバッグを車に積んで出発。
そして、5分程度でドライビングレンジに到着。

080415.jpg

それにしても平日の午後3時だというのに、
ゴルフコースの方にも、ドライビングレンジにも
随分と人のいらっしゃること・・・

私もボールを買って(借りて?)
早速、今シーズン初の練習開始。

約半年振りにクラブを握りましたが・・・
うーん・・・随分とヘタクソになっています。
まず当たらないし、当たっても飛ばないし。
これじゃあ、始めたばかりの2年前に逆戻り・・・(ToT)
正直、ショックッ!!
これは一ヶ月くらいみっちり練習しに来ないと
今年のラウンドは絶望的です。はい。
そーいえば、2年前にクラブを買ってもらったばかりの時は、
約1ヶ月くらいの間、毎日毎日1バスケット(約50球くらい?)、
とにかく練習したんだっけ。
あの時は、面白いくらいに
どんどんボールが当たるようになって、
どんどん飛ぶようになったなぁ・・・

よし。
ちょっと初心に戻って、まじめに練習してみます。

2008.03.29
自宅から車を10分ほど走らせたところに、Phillies'傘下のTripl-Aのチーム「Ironpigs」のホーム球状である、Coca-Cola Parkが出来るという話を聞いたのは、今から数週間のこと。
何かのダイレクトメール(?)と一緒に、今年のゲームスケジュールのカレンダーが届いたのでした。

Triple-Aのチームってなんだかピンと来ませんが、旦那は大興奮。
以前出張の合間、出張先の同僚が仕事が終った後に・・・と、その地元のTriple-Aの試合のチケットを手配してくれていたらしく、一緒に見に行ったそうですが、メジャーの試合とは一味違ったアットホームな雰囲気にすっかり魅せられたようです。

届いたゲームスケジュールを見てみると、3月30日は球状のオープニングに先駆けて、Phillies’とのエキシビジョンゲームが!!
いわゆる、一軍(Phillies’)と二軍(Ironpigs)の試合。これはなかなか見るチャンスが無いという事なので、必死でチケットの手配を旦那が試みてみましたが、既に公式ホームページではSold out.
ネットオークションやら、その他の方法もあるようですが、概ね$200を超えてしまっているという事で敢え無く断念。
それでも諦めが付かなかった旦那。
とうとうエキシビジョンゲームの前日である29日、まだオープンしていない球状へ足を運んだのでした。
「オープン前の球状に行って、何が楽しいのか?」
なんて思いつつ、大人しく助手席に座って連れて行かれた私でありますが、あらら、意外と人の多い事(^◇^;)
実際にまだ工事用の作業車、作業員も大勢歩き回っていましたが、どーみても見物客だろう・・・と思われる人々が駐車場にはチラホラ。
そして最初は渋々だった私も、新しいピカピカの球状を目にして、ちょっとテンションが上がりました♪
駐車場から球状への入り口へ。エントランスを正面から
出来立てホヤホヤCoca-cola!!
さすがに中には入れなかったので、写真は全て柵の外から(^^;;
オープン前ではありましたが、チームグッズなどを売っている売店は既に開店。
キャップやTシャツ、トレーナー、ぬいぐるみなどなどがズラリと並び、みんな買い物を楽しんでいました。
その後は、チケット売り場へ。
無理だとは思いつつ、明日の試合のチケットを聞いてみましたが、やっぱり売り切れだそうで・・・

まあ、エキシビジョンゲームは見られませんでしたが、この夏はこのスタジアムでゲームを楽しみたいです。
こんなに近いんだし。
お友達家族とワイワイ言いやりながら・・・って言うのも夏の楽しい過ごし方かも知れません。
2008.03.05

いつ、2月が終ったのかも知らず、気が付いたら3月が4日も過ぎていました!
お友達のブログが雛祭りネタになっている事に驚き、一番びっくりしたのは、入れていた美容院の予約をぶっちぎってしまった事。
雨の午後、家でまったりと過ごしているところに、担当の美容師さんから電話を頂き

「・・・今日、予約入っているよ?」

と言われて、愕然。
確かに3月に入ったらすぐにヘアカットだったなぁ・・・と、頭の片隅にあったのですが、3月に入った事に気が付いていなかったので、全く自覚が無く・・・もう電話口でかなり動揺(^◇^;)
無理やり来週に予約を振り替えていただいて・・・(電話を貰った時点で既に予約時間から30程が経過していた。ちなみに美容院までは車で40分)
あうぅぅ・・・Hさん、ごめんなさい。
ボーッとしすぎです。ハイ。

さて、夕べからユウ地方は何やら変なお天気。
爆音のような大雨が降ったかと思えば、数分後にはピタッと止んでみたり。
風は強くて家中の窓ガラスがミシミシと音を立てているし。
その風のせいで、窓外を見ていると雨雲と青空が交互に我が家の頭上にやってきます。
気温はいくらか穏やかになってきていますが、春の嵐でしょうか?
このまま暖かくなるのかな?
いやいや、まだこの後、激しい三寒四温(半袖を着たい日と、セーターを着たい日が入り混じってやってくる)が控えているであろう・・・と私は見ています。
4月でも雪が降りますからねぇ。まだまだ油断はなりません。

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]