忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.30

朝からちょいと都心部へ。
用事はあっという間に10時半くらいに終わって、
せっかくなので
夕ご飯になるものと、
後は何か美味しい甘い物買って帰りたいな・・・と、
デパ地下をウロウロ。

それにしても日本のスィーツはすごいね。
見た目も綺麗だし。
きっと味も裏切らないんでしょうね。
(今まで5年間ずっと裏切られてばかりだったから・・・)

はてはて、
何にしましょうとぐるりと一周フロアを回り終える所で
見つけてしまった!!

こ、これは!!

++ 源吉兆庵 陸の宝珠 ++

ひとつひとつ丁寧に包装されています。

お友達のブログで紹介されていて
「うぉー、美味しそう~」
と叫んでしまった物。
「どこで手に入るかしら?」
と聞いたら、
「大きなデパートだったら扱ってると思いますよ」
と教えて頂いていました。
うっかり、今日はそれを失念していましたが、
見落とさなくて良かったぁ(涙)

綺麗なグリーンみずみずしいマスカット♪

マスカットの中でも最高級と言われている
マスカット・オブ・アレキサンドリアを
丸ごと求肥で包んでいます。

口に含むと優しい求肥の中から
マスカットが表れて、
香り高いみずみずしいジュースが
口いっぱいに広がります。
美味しい・・・美味しいよ、Cさん(涙)

もう一つ、

++ 舟和の芋ようかん ++

大好き、芋ようかん

芋ようかんが好きで、
色々食べましたが、
ここのは本当に美味しい。
お芋の味がしっかりと味わえます。
シンプルだからこそ、
飽きの来ない味。
お勧めです。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
5年間・・・
裏切り続けて・・・ですよね。 分かりますよ、その気持ち。(笑)
私も日本に帰った時には絶対に和菓子は外せませんから。 
それにしても日本の和菓子って本当に美しいし、美味しいし、「日本の美」ですよね。
NYにも源吉兆庵ありますけど、高くていつも手が出せるわけではないですから、日本に帰国の際には絶対に和菓子を・・・と思っています。

舟和の芋ようかん・・・私も大好きです。
濃厚でいて甘すぎず。
いつも実家に帰る時には東京駅で買って買える1品です。
ひいみ: URL 2009.07/30(Thu) 23:11 Edit
◆ひいみさん
おおっ!源吉兆庵ってNYにもありましたか。全然知りませんでした。
って、そのお店の存在自体もつい最近知ったのですけれど(汗)
芋ようかんも、余計なものが入っていないので、芋の本来の味がしっかりしていて、本当に美味しい・・・

日本に帰って来てから洋菓子店に入る事がめっきり減って、求めているのは和菓子ばかりです。
暑くてあっさりした甘さを求めてるのもあるかも?
ユウ: 2009.07/31(Fri) 07:30 Edit
美味しそう!
こんにちはー!
ひいみさんもこんちわ♪

ユウさん日本満喫しすぎ!
なんだか一時帰国してるようなそんな感覚で楽しんでるでしょう、まだ(笑)。
記事や写真を拝見する度、なんだか日本が羨ましく恋しくなってしまうんだなぁ。

今度マンハッタン行ったら絶対吉兆庵行ってやるぅ、と誓いました。写真見て。
ladybug: 2009.08/01(Sat) 11:55 Edit
◆ladybugさん
えー、そんな風に見える?
このところ、あんまり体調が良くないので(あ、単なる夏バテだけれど)こういうところに日々の楽しみを見出すくらいしかないのよね(涙)

季節柄か、旦那共々そちらを懐かしく思う事が多いですよ。
ほら、この季節はゴルフが・・・ね。
去年の今頃は毎週回ってたな、とか、BBQしたいな・・・とか。

マンハッタンの源吉兆庵にもこのお菓子あると良いね。
他にも桃のお菓子とか色々あったよー。
ユウ: 2009.08/02(Sun) 20:28 Edit
無題
こんにちは。
さつまいもをそのまま食べてるような
お味の舟和の芋ようかん、私も大好きです。
陸の宝珠は、マスカットを丸ごと
求肥で包んである和菓子なのですね。
なんかお洒落な和菓子でとても美味しそう。
rumi: URL 2009.08/05(Wed) 09:22 Edit
◆rumiさん
rumiさん、こんにちはぁ~。
舟和の芋ようかん、ご存知でしたか。
やっぱりファンが多いんですね。
私は帰国してから知ったお店でしたが、もうすっかりこちらの虜です。

陸の宝珠もとっても美味しかったですよ~。
マスカットが本当に瑞々しくて、食べ終わってしまうのが悲しくなりました。
ユウ: 2009.08/05(Wed) 09:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]