忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.09
皆さま、こんにちは。
お久しぶりです。

なんだかあっという間に帰国して一か月が過ぎてしまいました。
世間が新型インフルエンザで騒然としている中の帰国となりましたが、
夫婦共々体調を崩すことなく、無事に新しい生活を立ち上げる事が出来ました。
とは言っても、今の段になって疲れが出たのか、
ここ数日は二人してちょっとすっきりしない体調だったり・・・
まあ、この辺は3月末頃からバタバタと引越しに追われていたので、
想定内ではあります。

お友達にお願いしてマンションを下見してもらい、
アメリカにいる間に新居を決める事が出来たおかげで、
引越しもかなりスムーズでした。
帰国後の簡単なスケジュールは・・・
 
4月29日 アメリカ発
   30日 夕方 日本着 東京都下某ホテルへ。
5月  1日 不動産屋にて新居の鍵引き取り
    2日 旦那の実家へ移動 家具の下見
    3日 家電量販店へ 下見のつもりがそのまま購入(笑)
    4日 倉庫・実家に預けていた荷物が新居に到着 この日から新居での生活スタート
       家具屋さんに新しい家具の注文。
    5日 新規購入家電搬入
    6日 日用品の買い物 携帯電話購入
    7日 役所まわり(転入届け、運転免許更新)
 
と、ざっとですが、
引越しに関わる大きな仕事が終わるまでは、こんな感じでした。
ゴールデンウィーク中の帰国となった為に、
役所まわりが一番最後になってしまったのが、
やや面倒な事態を引きおこす事になりました。
と言うのも、各種契約段階において、
住所証明の出来るものが無くて・・・

ちなみに、
携帯電話も住所証明が無いと契約出来ないと思って後回しにしていたら、
本人確認だけ出来れば良いらしく、
パスポートの持参でOKでした。
チッ、もっと早く行っておくべきだったゼ。

家電購入の際に、販売店にてインターネットの契約。
こちらの開通に時間がかかり、ネット、固定電話ともに繋がったのは5月23日でした。
それまでは携帯電話で連絡を取り合ったり、
メールも携帯メールやネットカフェなどを利用していましたが、
通信環境が整って、ようやく気持もホッとした感じです。

3月末に出した引越し荷物第1便と、新しく購入・注文した家具が届いたのは24日の事。
それまで炊飯器や電子レンジを置く棚も無かったので、
それらは倉庫から届いたダイニングテーブルに置かれ、
他にテーブルの無い我が家は、
直置きのテレビの前で段ボール箱のテーブルでご飯を食べると言う、
なんとも情けないスタイルで、数週間過ごすことに。
ようやくリビングにソファ、コーヒーテーブル、ローボードが置かれ、
惨めな生活様式から解放される事となりました。

ちらりと公開、解放後のリビング
パソコンが2台並んでいるのは、
新しいパソコンを買ってもらって、データの引越し中に写真を撮ったから・・・

090529_01.jpg 

スチールラックもアメリカから届き、無事キッチンに置かれ、
炊飯器やオーブンも設置され、
ダイニングテーブルも本来の機能を取り戻しました。
食器棚は結婚した時に購入したもの。
5年間倉庫に預かってもらっていました。
今は隣がガラーンとしていますが、
2回目の荷物で届くアンティークのワゴンを置こうかな・・・
と思っています。

090609_02.jpg

ついでと言ってはなんですが、
お友達から
「オーブンは何にしたの?」
と言う質問が多かったので、そちらの紹介も。

090609.jpg

HITACHI加熱水蒸気オーブンレンジにしました。
帰国前からある程度、目星は付けていたんだけれど、
結果的には、全然違うものを買ってしまいました(笑)
だって、展示品限りって事で安かったんだもーんっ。
あとは、色々見てて訳が分からなくなっちゃったっていうのもある・・・

未だ、パンやお菓子作りにまで手を回していないので
オーブン機能については未知ではありますが、
今のところ、不都合はないですね。
庫内も広くて使い勝手も良さそうだし。
(ただ、機能が多くて取説なしでは使いこなせて無いんですけれど)
これからはこのオーブンを相棒にして、頑張ろうと思います。

とりあえず、リビングとダイニングはこんな感じなんですが、
他の部屋は、まだ完成形には至っておらず・・・
荷物もまだ残ってるしね。
また後日ご紹介する機会があれば・・・と思っています。

ではでは、今日はこの辺で。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~い、一番乗りです☆
ここまでの生活を立ち上げること、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした!
素敵な新居ですね~♪カーテンのグリーンはユウさん色ですね!他のお部屋の様子も楽しみにしていま~す。
噂のオーブンで焼かれた、ユウさんのパンやスィーツを早く、拝見したいですっ(本当は食べたいです…)
ayaya: 2009.06/10(Wed) 08:55 Edit
◆ayayaちゃん
わーい、来てくれてありがとー。

ようやく寛ぐ所と、ご飯を食べる所、寝る所は落ち着きました。
ご飯を作るところは、未だ使い勝手が悪く、試行錯誤中であります。

そう、カーテン!! 
写真じゃ分かりにくいかなぁ・・・と思ったんだけれど、分かった?
まさしく、ジェダイ色なの♪
気付いてくれてありがとう~

オーブンも早く使って皆さんにご報告したいですっ!!
ユウ: 2009.06/10(Wed) 09:12 Edit
待ってました~♪
お家公開!コーフンして見てましたよ~(^3^)リビングにもダイニングにも大きな窓があるなんて、いいですね~。ジェダイカーテンもステキです★いろいろなるほど~なことがありました。ケータイ電話、最初に買おう!助かったゼ!(笑)
お風呂場とかトイレも見たい~でもふつうブログに載せないですよね?!
chisa: 2009.06/10(Wed) 09:50 Edit
◆chisaちゃん
お待たせ~。
今はすっかり慣れたけれど、最初はこの部屋に食器棚やら、アメリカから送ったキャビネットやらが入るのか・・・って真剣に悩んで胃が痛くなったよ。
でも、意外と入るもんだよ。
ソファもコーヒーテーブルももう一つ大きいサイズでも良いかも・・・と今では思ってるくらい。

お風呂とトイレ??
結構普通っていうか、何にも無いくらいだよ(笑)
ユウ: 2009.06/10(Wed) 10:17 Edit
無題
先輩、お久しぶり&おかえりなさ~い♪
無事に帰国されたようで、ほっとしました。
おうち、広いんですね。
ここでこれから、数々のスイーツが生まれるのねっ。
いいなぁ~。

……て、久しぶりすぎて、誰かわかんなかったらどうしよう。
高校のときの、部活の後輩その1です

みかん: 2009.06/11(Thu) 05:40 Edit
無題
日本の新居、シンプルで素敵ですね~。
アメリカからの荷物が全部届いたら、もっとユウさん色に染まってくのかな? 
当たり前かもしれないけど、普段のお使いは車じゃなくて徒歩ですか?? なんか不思議な感じ!
るっさん: 2009.06/11(Thu) 06:57 Edit
◆みかんちゃん
みかんちゃん、お久しぶり~。
大丈夫、ちゃんと分かってるよ。
だって、日々のブログ巡回ルートにちゃんとみかんちゃん入ってるし!

改めて、ただいまぁ~
なかなか向こうにいた頃のようにはいかないかも知れないけれど、せっかく色々覚えたし、趣味と言える分野が出来た事なので、これからも細々とでもパンを焼いたり、お菓子を作ったりしていきたいと思っています♪
ユウ: 2009.06/11(Thu) 07:27 Edit
◆るっさん
こんにちは~

みなさんのお宅にお邪魔させて頂く度に、インテリアがシンプルなのに、そのお宅のカラーがきちんと表れていて「素敵だなぁ」と思っていたので、今度の家(部屋?)では、少しでもそういう暮らしに出来るように、気を配ってみたの~。
2便が来て、またモノが増えたらどうなるか分からないけれど・・・ドキドキ。

家の周りは徒歩5分圏内に中型(?)スーパー(食品、雑貨、書店、100均)などが入った施設、ホームセンター、ユ○クロなどが入った商業施設なんかもあって、車が無くても全然不便が無いの。

でも、車ももう買ったしね、少しずつ練習して大きな買い物なんかも一人で出来るようになれたらいいな。
ユウ: 2009.06/11(Thu) 07:35 Edit
素敵~♪
待ってました~!!
新居、素敵ですね~☆
食器棚の上には懐かしのBOXが…(T T)ウルウル
いまだユウさんが日本にいることに違和感を感じる私です(^^ゞ
船便2便も、届くの楽しみですね♪(あの落書きも含めて^^)
panda-n: 2009.06/11(Thu) 10:28 Edit
◆panda-nちゃん
やっほー、お久しぶり♪
元気?

まだ住み始めだから、家の中が綺麗だよ。これを維持していかないと・・・ね(汗)

2便、楽しみだよ。あの落書き・・・ね♪
いつかなぁ~って思っていたら、さっき電話があって、ようやく2便が日本に着いたらしい。
いつ届けて貰おうかなぁ・・・ドキドキ。
ユウ: 2009.06/11(Thu) 13:03 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]