忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.04
ご無沙汰をしております。
暮れはもとより、新年の挨拶もしないまま、
また放置をしておりました。
すみません(大汗)

相変わらずパソコンの調子が悪いまま・・・
新調する予定も今のところ無く~(涙)
以前は毎日更新が出来るかどうか確認をしていたのですが、
3日に一度になり、一週間に一度になり、10日に一度になり(汗)
それでも、書けそうな時は記事を書いていたのですが、
「送信」ボタンを押す段階でフリーズしてしまい、
強制終了を余儀なくされる事も多々でしたので、
かなりやる気をなくしていまして、
もっか、ごらんのとおり、開店休業をさらしております。

つい先日も、日本のお友達から「生きているのか?」的なメールを頂き(笑)
ずいぶんと心配をかけてしまったようです。

と、久しぶりに更新が出来るかどうかブログの管理画面に入っていましたら、
あらら、今のところ順調に記事を書くことが出来ています。
後は、「送信」ボタンを押して、キチンと更新が出来る事を祈るばかりです。
これでうまくいけば、少しはテンションもあがるのですが・・・。

さて、近況としましては。
特に新しい事は無いのです(笑)
毎週のパンは相変わらず続いています。
最近はクロシェット(かぎ編み)ブームか、
何人かのお友達と集まって編み物をする日も出来ました。
他のお裁縫と違って道具が少なく、どこでも気軽に出来るのが良いようです。
昨年秋から始めたお友達も皆、
一人で編み図を見てどんどん進められるようになっています。
みんな凄いです。

それにしても今年の冬は寒い。
アメリカに来てから一番寒い冬かも知れません。
数週間前は-18℃とか言う日もありましたし、
「今日は暖かいなぁ」と思って、外の気温をみたら0℃だった事も。
0℃で暖かいって・・・・(汗)
雪の日も多いような気がしますが、
昨シーズンと違って雨が混ざることもそんなに無いので、
比較的雪掻きも楽チンです。

ではでは、今日はこの辺で。
うまく更新が出来たら良いのですけれど・・・
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルを見て免許のことかと思ってしまいました(笑)ブログ更新、できてます、できてます!PC調子悪いと、こちらの生活において大打撃ですよね(--;)
クロシェット、秋から始めたんでしたっけ!?
もうじき半年ですね~。まだまだブーム続きそうですよね!でも、パッチワークもやらないと・・・・。近々パッチデーもお願いしまーす☆
chisa: 2009.02/06(Fri) 00:54 Edit
◆chisaちゃん・・・
どうも~。
免許はもう日にちが無いので、取りあえずある書類だけで更新する予定です。
はぁ、憂鬱だぁ。

クロシェットブームは、ホントすごいね。
みんなこんなに嵌るとは思わなかったよ。
chisaちゃんも作品数すごいね。
写真見てびっくりしちゃった。
ユウ: 2009.02/07(Sat) 09:34 Edit
生きててよかった(笑)
ご無沙汰されてます。
例のお店のブログで(山)の報告があり安心しました!よかったよかった。

私のほうは寂しい生活なりに結構身軽で(体は重いけど・・・)彼女と遊んだり飲みに行ったりして気ままな独身生活を楽しんでおります。一番呼び出しやすかった(濱爺)が所帯を持った途端、付き合いが悪くなって閉口しております。
 ユウさんの忙しさとPCの調子次第でしょうが、アゲアゲで連絡くださいね~では~
uepon: 2009.02/10(Tue) 09:03 Edit
◆ueponさん...
すみませぇ~ん(汗)
ご心配おかけしました。

お元気そうで何よりです。
濱ちゃんは・・・なるほど、そういう状況なのですね。
うちの旦那もそうだったんですかねぇ。(自分では分からない。ははは)
ブログの方は、文章だけなら何とかなりそうなのですが、やっぱり写真のアップが難しいようです。
なるべく生存報告できるように頑張ります(笑)
ユウ: 2009.02/10(Tue) 09:43 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]