忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.02
月島を後にして
徒歩にて築地エリアへ向かいます。
もう夕方ですが、場外市場なら少しは見られる所があるかな・・・と。





この日の夕飯は銀座でお目当てのお店があったので、
築地は見るだけ、見るだけ・・・と思っていましたが、
営業している飲食店も多いし、
干物なんかもとっても安くて美味しそうなんだけれど
今日はホテルに一泊なので買う訳にも行かず・・・
うーん、目の毒。
お腹は鳴るし、ストレスは溜まるし(笑)

誘惑に何度か負けそうになりながらも
なんとか場外市場を抜けて銀座方面へ。

だんだん見慣れた風景になって
そして見えて来た



歌舞伎座!!
懐かしい~、何年振り?5年ぶり??
それにしても、随分な人だかりですが・・・?

通常月末月初って
演目の変わり目で休演の事が多いのですが、
なんとやっているではないですか!!
1日が日曜だったからかしら??
こんなことなら、キチンと調べてきたのに~っ。

建て替えの為、
来年4月の公演を最後に無くなってしまうこの歌舞伎座。
帰国して半年経ったのに
なかなか来れなくて・・・

11月の演目は「仮名手本忠臣蔵」
午前から全幕通しでやっているようで、
夜の部は4時半から。
まだ時間は十分ある・・・

二人で歌舞伎座の前でウロウロ
「まだ夜の部、始まって無い」
「せっかくだから見ていこうか」
「幕見で、それとも席を取ろうか?」
「予定していた夕ご飯、どうする?」
「レストランは無くならないし・・・・(多分)」
と、足はチケット売り場に向かって。
3等の席が空いていて・・・
勢いで取っちゃいました(笑)

さあ、そうなると急がなくては。
只今3時半を回ったところ。
夜の部が終わるのは9時過ぎと思われ・・・
レストランでの食事は諦めましょう。
その代りに、近くのでデパ地下でお弁当を買って
幕間に食べよう!
あ、せっかくだから木村屋のエビカツサンドも食べたいっ!!
すっかりいつもの歌舞伎を見る時のペースになってきました(笑)
大急ぎで木村屋へ向かい、エビカツサンドを購入。
そして三越の地下にてお弁当を買って、
歌舞伎座へトンボ返り。
ほどなく開場となり中へ。

どっぷり4時間半、
歌舞伎を楽しんで来ました。

雨も降りだして
すっかり冷え込んできましたが、
ホテルまでは歩いて5分ほど。
ラクラク~。

相変わらず行き当たりばったりの一日ではありましたが、
まあ、私達らしいかな?
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]