忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.03

私の住む地区では
土曜日にゴミの収集があります。
前の日の夜に出せれば楽なのですが、
そうも行かないので、
取りあえずは一度適当な時間に起きて
寝たい時は再び布団へ入ります。
今日は平日と同じように6時に一度目が覚めたので、
そこで体を起こしました。
半分眠ったままの頭で、ゴミの準備をして
マンション外にあるゴミ置き場へ。
ここ一週間お天気が悪い日が続いていましたが、
久しぶりに青空が広がっていました。
部屋に戻ってベランダから一枚。

久しぶりの青空

写真を撮り終えたところでまた布団の中へ。
再び目が覚めた時には、
もう青空は消えて雨が降っていました。
その後は、雨が降ったり止んだり、日が射したり、
また曇ったりの変なお天気。

旦那は大学時代の友人が集まるとの事で
午後からお出かけです。
さて、私は何をしようかな??

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ユウさんとこは、ゴミの収集土曜日なんですか・・・
平日と違い土曜の朝は、ちょっとのんびりしたいような・・・
家の地域は、大型ごみを除いて
可燃ごみ・プラスチック・ペットボトル・缶&瓶・古紙
小型破砕・食品発泡白トレー・乾電池&蛍光灯

8種類のゴミの分別があり月曜から金曜日まで
それぞれ出せるゴミが違い平日は、毎朝のようにゴミを出してる気がします(^^;
rumi: URL 2009.10/04(Sun) 11:29 Edit
◆rumiさん
こちらも同じような感じですよ。
収集の無いのは金曜日と日曜日だけです。
土曜と金曜を交換してほしいです。
渡米前までは同市の違うエリアに住んでいましたが、その時は土曜日の収集は無かったので、まあエリアによっては仕方の無い事ですね。

それにしても、ホントに毎日違うゴミの収集があって、今でこそ慣れましたが、帰国して暫くは毎日ゴミ収集のハンドブックを見ながらで無いと分からない日々が続いていました。
ユウ: 2009.10/05(Mon) 07:56 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]