忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.28

++ 初モンブラン ++

080428.jpg

一時帰国した時に購入したマロンクリームで
念願のモンブランを作りました。
メレンゲにアーモンドプードルを入れて焼いた土台の上に
ホイップクリームとマロンクリームをトッピング。
マロンクリームにはラム酒が入っているので、
ちょっと大人味のモンブランです。

メレンゲを焼いたり、
マロンクリームを細く搾り出したり、
初挑戦の事ばかりでしたが、
なんとか形になったかな?

一緒に作ったお友達が
「ブログ用に・・・」
と、
一番美しいコを置いていってくれました。
どうもありがとう♪

賞味3時間半ほどかけて出来上がったモンブランですが、
帰宅した旦那の口へ一口で入ってゆきました。

もうちょっと思慮深く食べておくれよ~

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~!
モンブランまで作ってしまうとは!すごすぎです。
モンブランがお家で作れることにビックリです。笑
旦那様、幸せ者ですね~。一口で食べたとはいえ。(≧m≦)ぷっ!
これからも美味しい画像楽しみにしてまーす!
雪姫: 2008.04/30(Wed) 01:49 Edit
◆雪姫さん...
食べたいと思うと、食べるまで落ち着かないんですよねぇ。
かれこれ1年越しのモンブランでした(笑)
マロンクリームが手軽に手に入れば良いのですが、なかなか難しいですね。
ユウ: 2008.04/30(Wed) 05:02 Edit
おぉ~!
すごい~!モンブラン、きれいだね~(^^)
マロンクリーム、どこに売ってるの?
アメリカの方が食材豊富そうだけど、ないんだねぇ。

旦那がモンブラン大好きなんだけど、あたしが作るより、シェヒロで買ったほうがいいとか言われそだなぁ(苦笑)
さっち: 2008.04/30(Wed) 09:29 Edit
◆さっち・・・
一番綺麗なコの、一番綺麗なアングルから撮りました(笑)
マロンクリームね、製菓材料を扱っているお店で買ったんだぁ。
もともとは輸入ものなんだけれどね。缶詰なのよ。
これにバターとお砂糖を加えて、モンブランのクリームにするの。
そっちだとどこに売ってるかなぁ。

シェヒロって美味しいの?
ケーキ屋さん?
ユウ: 2008.05/01(Thu) 06:10 Edit
シェヒロって
昔大沢町にあって、今大曲にあるケーキ屋さんだよ~。シュークリームがけっこう有名かしら?

うちの実家と旦那の実家ではナンバーワンのケーキ屋かな(笑)
さっち: 2008.05/01(Thu) 09:32 Edit
◆さっち・・・
あー、聞いたことあるかも。
誰から聞いたんだろう。
もう一人のさっちゃんかな?(笑)
有名なお店なんだねぇ。
私はそっちに帰ると決まって行くのは「キルフェボン」(笑)
ユウ: 2008.05/01(Thu) 09:54 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]