忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.12
3連休、いかがお過ごしですか?
涼しくなって、行動的な季節になってきまして、
我が家は本格的ではありませんが、
ゴルフ復活(?)
なかなかコースに出る事は難しいですが、
ドライビングレンジで練習をしたり、
近くのショートホールを回ったりしています。

が、

その近所のショートホールをインターネットで探している時に、
ちょっと面白そうなところを見つけました。

「東京ミルク工房ピュア」
「町田あいす工房ラッテ」

どうやらこの近辺に牧場があるらしく、
そこでとれた新鮮なミルクや乳製品、
そしてそのミルクで作ったジェラートを販売しているそうです。
そのお隣にゴルフのショートホールもあるので
さっそくこの土曜日に行ってみました。
自宅から車で15分弱。

ありました、ありました。

こちらがアイスクリーム工房

こちらが常時20種類ものジェラートが用意されている
アイスクリーム工房。

そして同じ敷地内の反対側に

こちらで乳製品が買えます。

乳製品の販売をしているみるく工房があります。
この日は午前中ちょっとお天気が悪かったので
お客さんが少なかったようです。

さっそく旦那と二人でジェラートを購入。

ちょっとピンボケでごめんなさい

一つは「搾りたてみるく」(左)
もう一つは季節柄(?)「マロングラッセ」(右)。
みるくは勿論ですが、
マロングラッセも味が濃くてとても美味しかったです。
沢山のフレーバーがあったので、
色々試してみたいものです。

この日はゴルフを間に挟んだりして
うっかり牛乳を買って帰るのを忘れてしまったので
翌日それだけを買いに再びミルク工房の方へ。
この日はお天気が良かったので、
敷地内は家族連れで大賑わいでした。
一緒に売られていた「のむヨーグルト」も美味しそうだったので
そちらも買って帰りました。

ミルクとヨーグルト。

牛乳は当然ですが、右ののむヨーグルトも大ヒットでした。
甘さもとても控えめで、ゴクゴク飲めちゃいます。
これはかなり気に入りました~。
スーパーで購入する牛乳や飲むヨーグルトよりはちょっとお高いですが、
我が家は牛乳を毎日消費する家庭ではないので
これくらいの出費は悪くないかなぁ・・・と思いました。
場所も近い事ですし、これからちょこちょこ通う事になりそうです♪

東京みるく工房ピュア
〒194-0211 東京都町田市相原町2558
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい!!!
おそまきながら・・・ ユウちゃんお帰りなさい!
帰国され、しかも町田近辺にお住まいなのですね?
さすがにもう落ち着いたかしら。

以前と同じように、いろいろなパンを綺麗に焼いておられますね!!
そして、ここのアイスクリームも牛乳もおいしそう。
町田に住む姉宅訪問の帰り、いつの日か寄ってみたいと思います♪
また遊びにきますね〜
リンクをありがとうございます。
moonlight: URL 2009.10/15(Thu) 23:19 Edit
◆moonlightさん
わーい、いらっしゃいませぇ~。
遅まきながら、帰ってまいりました。
そうなんです、町田近辺におります。
moonlightさんのお姉さまもこの辺なのですね。
お近くでしたら、是非この工房立ち寄ってみてください。美味しいですよ。
ユウ: 2009.10/16(Fri) 09:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]