忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.03

出産の為、一次帰国されるお友達、そして10月末にて帰任の為帰国するお友達のサプライズ壮行会とサプライズ送別会を我が家で開きました。
集まった人数は総勢12人プラスお子様一人。
特別な趣向は何もありませんでしたが、みんなでお菓子を持ち寄って、おしゃべりにも華が咲き、なんとも贅沢なティーパーティーとなりました。
下は持ち寄られたお菓子たちの一部。
私はホストで写真を取る時間が全くなかったので、お友達から拝借しました。
071003_01.jpg 071003_02.jpg
↑左はこんがりと焼けたマフィン。上に散らされたナッツも香ばしくて良いアクセントでした。
右は私の用意したプレッツェルとディップ2種。手前のディップはマヨネーズとサワークリーム、オニオンとレモンペッパーを合わせたもの(レシピはkakoさんより)。奥のディップはマスカルポーネチーズにメープルシロップをかけたもの。こちらは日本でよく飲みに行っていたお店で出されたメニューから拝借(^¬^) 
071003_05.jpg071003_03.jpg
続いて↑左側はイチゴのムース。甘酸っぱくてなんとも言えない美味しさでした。舌触りも滑らか~♪
右は餃子の皮でチーズを包んで揚げたもの。皮のパリパリ感と、チーズの塩味がグー(^-^)v
ビールが欲しくなるお味でした(勿論飲みませんでしたけれど・・・)
071003_04.jpg←はツナと葱のマフィン。
お土産仕様になっているところがニクイです(笑)
(しっかりお土産にさせていただきましたし)
製作者いわく「マヨネーズを付けて食べて」との事で、私は翌日30秒ほどレンジで温めて、マヨネーズを添えていただきましたが、これも絶品でした。
食事として十分お腹が一杯になるボリュームで大満足でした。

その後、出産で帰国される方にはHex Signや、お子様向けにハロウィーンのお菓子をプレゼント。
「何かアメリカ版『安産のお守り』みたいなものは無いかな~?」と悩んでいたところへny-cafeさんがHex Signの存在を教えてくださり購入するはこびとなりました。
また是非赤ちゃんが生まれたら、お兄ちゃんと一緒に元気な姿で戻って来てパンにも参加してね。
待ってるわ♪

また、帰任されるお友達はny-cafeさんや私のアンティーキング仲間でもあったので、お餞別は勿論コレクティブルズで。
当初予定していた物が、思ったよりも良い状態で見つからなかったりと、「これだ!!」と思うモノが見つかるまでかなり難航しましたが、最後はバッチリ決める事が出来ました。
071003_06.jpg多分、何が送られたか見たい方が大勢いらっしゃると思うので、こちらにて発表(^^;;
Fire King サファイヤブルーのキャセロール(大)1個(しかもシール付き!!)、同じくサファイヤブルーのキャセロール(小)2個、そしてメジャーカップの4点・・・・と、おまけのお猿さんのぬいぐるみは私とny-cafeさんのおちゃめ・・・と言うか、悪ふざけです(ごめんなさい)
でも、気に入って頂けたようで、よろしゅうございました(笑)

どうか日本に帰ってもご夫婦仲良くおすごしください。
そして時間を見つけて是非是非遊びに来ておくれ。
足(車)も宿も、まだ当分は沢山あるからねん(笑)

それにしても、順番的jに言えば当たり前なのですが、最近の帰任される方は私が渡米当初からお世話になった方ばかり。
気がつけば、我が家も駐在員家庭の中では古株になってきました。
一緒にロングアイランド時代の思い出が話せるのもny-cafeさんのみ・・・かなり寂しい。
私より先に帰らないでね(念押し)>ny-cafeさん

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。今日は宝探し&イタリアン、楽しかったね~。連日運転で申し訳ない!ありがとうございました。
それからコメント遅くなってしまいました。たくさんアップされてて楽しかったです。(写真送らずでごめんなさい!!!)
それにしてもLIで遊んでももらった友達が次々帰任でほんとに寂しいね。帰任ギリギリまで遊べると良いなぁ。私的にはアメリカには長くいたいけど、ユウさんが帰っちゃうのはすごく恐ろしい!というか、あまり考えたくないかも~(笑)。同じくらいのタイミングが理想です!
ny-cafe: URL 2007.10/22(Mon) 12:27 Edit
◆ny-cafeさん...
お返事遅くなってごめんなさーいっ!
宝探し&イタリアン楽しかったですね。
みんな、最初から突っ走ってる感じで、ちょっと面白かったね。
「もう心もお腹も満腹!!(お財布だけが空腹・・・)」って感じでした(^-^)
2007/10/26(Fri)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]