忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.22

朝、目を覚ましてみると、なんだか憶えのあるこの静寂感。
これは、もしかして・・・とブラインドを開けてみると

080222_01.jpg・・・ああ、やっぱり。

外は一面の銀世界。
そして今尚降り続いている・・・
雪の積もり具合は、既に4~5インチと言ったところ。
そして、勿論、旦那はいない。(はい、誰ですか、今、笑った人!!)
そして、某家は旦那様が雪掻きをして出勤したと言うブログ記事を読んで、ますます鬱々・・・(笑)

天気予報を見てみると、また厄介な事にこの後、雨でもみぞれでも何が降ってもおかしくないって感じのお天気で。
そんでもって、もっと厄介なのは夕方、約2週間の出張を終えて帰ってくる旦那を空港まで迎えに行かなければ行けないって事で・・・
ええぇ~っ!!この雪の中??
雨に変われば・・・いやいや、雨になって夕方冷えたら道路はスケートリンクじゃんっ!!

しかも今日お友達のお宅で予定されていたランチ会。こんなお天気ではちょっと怖くて出掛けられないため、とりあえず欠席のお知らせもし・・・

ああ、朝から憂鬱&ガッカリのオンパレード。

このくらいの雪が降った後は、大抵管理会社が契約している除雪作業が各家庭の玄関周り、ドライブウェイまで雪避けに入ってくれるのですが、それは雪が完全に止んでからのお話。
このまま降り続くかもしれない今日ははっきり言って期待できそうもありません。
夕方に出掛けるためには、まずは面倒な雨が降り始める前にドライブウェイの雪を避けなければ・・・
雪が小降りになったところを見計らって雪掻き。
080222_02.jpg080222_03.jpg
080222_04.jpgまだサラサラのパウダースノーの状態だったので、そんなにてこずる事は無かったけれど、これはこれでやっぱり大変。

「ああ・・・なんで私がこんな事を・・・」
毒づいたところで仕方ないのですが。
この間の雨の中の雪避けより良いか。
今日は1時間弱で終了し、後は旦那を迎えに行くまで雪の様子を見ながら少しずつ掃いたり避けたりする事にしましょう。
それにしても雪を掻いたそばから、またドンドン降ってくる。
しかも私が家に入ったとたんに激しくなってきて・・・
これってイジメですか?
まるでシジュフォスの神話・・・(スケール小さいけれど)
はぁ~~~~ぁ(溜息)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またですね~
なんで雪の日って静かなんでしょうねえ。出かけてる人が少ないからか、白の視覚的な効果もあるのか、それとも雪の消音作用??
家も、今日はいっこうに除雪車が入らないので、もうちょっとしたら雪かきしようかな。。
お迎え、大変ですね~!!!ユウさんのダンナさんが雪を連れて来た(笑)気をつけて行ってきてください!
chisa: 2008.02/23(Sat) 02:10 Edit
あはは〜♪
ハイ、私です。笑
と笑っている我が家も今日はまたまたダンナ不在でして(_ _;)
先ほど雪かきを終えたばかりデス。。
雪かき前に存分ソリ遊びをしたせいで、パウダースノーも固くなってしまい、遊び疲れたうえ思いのほか積もっていて(20センチくらい)かなり難航。
腰と足と腕が痛いです。
幸い親切なお隣さんが手伝ってくれて、本当に助かりました・・・
ソリ遊びしている場合じゃなかった〜〜〜(T T)
夕方のお迎え、大変ですね!
どうぞお気をつけて行って来てくださーい!!
Ri: 2008.02/23(Sat) 02:13 Edit
無題
私も朝ブラインドを開けた瞬間、まっさきに
「やっぱりユウさんのご主人が居ない時に、降ったな。。。」と思ってしまいました。 ものすごい確率ですよね(*o*)
ホントお迎え、気をつけて行って来てください!!
るっさん: 2008.02/23(Sat) 02:19 Edit
◆chisaちゃん
雪の日の朝は本当に不気味なくらい静かよね。
だから大体ベッドの中で分かるんだぁ。いつも。
ブラインド開けて真実を知るのが怖い・・・
多分、音が雪に吸収されるのだと思うのだけれど。
除雪車が入らないのは怖いね。
雪掻き気をつけてね。
ユウ: 2008.02/23(Sat) 02:39 Edit
◆Riさん...
Riさんのお宅もご主人不在ですかぁ~、お互いお疲れ様です。
もう、手押しに除雪機を買って欲しいです。(あと何回使うか分かりませんが)
確かに今日の雪はソリ遊びにはもってこいでしたね。
でもその後の雪掻きは本当に大変そう・・・
風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいね。
ユウ: 2008.02/23(Sat) 02:43 Edit
◆るっさん...
あはは。。。やっぱり思い浮かびました?
年明けるまでの雪は結構旦那の在宅中で「おっ!今年はイイぞ!!」って思っていましたが、やっぱりダメでした。
るっさんのご主人は昨晩のお帰りと行っていましたね?ギリギリセーフでしたね。
ユウ: 2008.02/23(Sat) 02:46 Edit
無題
珍しく夫が雪かきした某家です(笑)。雪かき、ご苦労様でした~。今日はゆっくりお風呂に入って疲れを取りましょうね!
ちなみに夫は外で食事だそうで、今さっき私も2ラウンド目をしてきたところ。除雪車が入るのはとってもありがたいんだけど、道路とドライブウェイの境に詰まれる雪の塊、何とかならないものかしらね~。
ny-cafe: URL 2008.02/23(Sat) 07:02 Edit
◆ny-cafeさん...
いいなぁ、旦那さんが雪掻きしてくれて・・・
旦那はシカゴでやっぱりディレイに合っているようですが、なんとか帰ってこられるようですわ。
やっぱり空港まで行ってまいります。
ユウ: 2008.02/23(Sat) 08:17 Edit
無題
前夜2:00頃、外を見たら、既に銀世界でした!憂鬱な気持になりつつ、ベッドの中へ。
朝外を見たら、降り続いているじゃないですか・・・ユウさん、またご主人出張中だ・・・って思いました(苦笑)
そういう我が家も、だんなは出張中。重い腰を上げて、午後イチから雪かき始めました。翼はぬくぬくお家の中から、高みの見物!私が必死にやってる姿を見て、笑って手を振っていました(笑)
外で雪遊びされて、お洋服びしょびしょになったら、私の仕事が増えるだけだし、いっか・・・
それにしても、皆さんご主人出張中の雪率の高さ、スゴイですよね・・・(涙)
ayaya: 2008.02/24(Sun) 01:51 Edit
◆ayayaちゃん...
お返事遅くなってごめんなさい。
お宅もお留守だったのね・・・
つっくんが窓から笑顔で手を振っている姿が目に浮かびました。
微笑ましいなんて、やってる方は言ってられないけれど、おうちの中で良い子にしているのね。エライ、エライ。
それにしても、ほんと出張中の旦那さんの多い事。
ユウ: 2008.02/28(Thu) 10:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
雪の可能性90%という予報が当たり、朝起きたら一面銀世界になっていました。夫は早出の予定らしく、5時半頃から45分ほどかけて雪かき。(今回は私が雪かきしなくてすみました♪)念のためにオフィスが何時から始まるか電話で確認してから、7時頃出勤しました。 この住宅地は毎回除雪車が入るのが遅く、7時の段階で道路の雪はそのままに~。7時半過ぎにようやく除雪車が入り始めましたが、今日は良い方??あとはこまめに入ってくれると良いのですが…。 私たちの住む住宅地は309という比較的大きな道路から少し奥に入って...
m's New York cafe 2008/02/25(Mon) 01:57
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]