忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.28

旦那は23日の月曜日から7月4日まで約2週間のロングトリップ。
最初の一週間はメキシコ。その後、ロスを経由し日本へ。

私にも主婦としては2週間のお休みを頂けるようなもので、
さて、この与えられた時間をどのように有意義に使おうか・・・と、
ワクワクしていたのですが、すでに半分の日程が過ぎ去ったものの、
ただだた、のんびり時間が過ぎて行くだけ・・・(^◇^;)
日本のお友達と長電話をしてみたり、
見る時間が無くてそのままにしていたDVDをひたすら見たり
ネットを徘徊したり・・・
かえってたっぷりと時間がありすぎると、
ダラダラと過ごしてしまうものですね。

・・・と、この記事を書いている今、
日曜日の午後3時半を回ったところなのですが、
突然のサンダーストーム。
大きな雷と風、そして雨。
お願いだから停電にはならないで下さい。
一人で過ごす週末に、テレビもビデオもネットも取り上げられ、
暗くてお裁縫も出来ないとなると、
私はもう今日は寝るしかありません(ToT)
ドキドキ・・・

さて、旦那はロス発の日本行きの飛行機に乗り込んだ模様です。
ロスは快晴。涼しくて過ごしやすいそうですが、
向かう日本は梅雨の真っ只中。
住んでいるPA、昨日までのメキシコ、そしてロス、日本と
2週間であちこち気候の違う地を転々としていますから、、
体調だけには気をつけて欲しいものです。

私は週明けはまた予定が色々ありますが、
それまでの約1日半、何とか楽しんで過ごそうと思います。

そして遅くなりましたが、↓に先週、先々週のパンを3連続でアップしました。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんだ~
旦那さん、2週間出張なんだね~。
確かに、時間にゆとりがあると、何か新しいことをするより、だらだらすごしちゃうよね~(^^;)

あたしの場合、時間にゆとりがないくせに日々だらだらしてるけどね・・・(--;)

パン、フロマージュ・ライブレッドって初めて見たんだけど、中にチーズが入ってるんだ。
形もかわいいねぇ(^^)
さっち: 2008.07/01(Tue) 10:12 Edit
無題
2週間の一人暮らし、満喫してるみたいですね~^^この時期はサンダーストームがほんとに多いので、そういうときに一人はちょっよ心細いですよね。。。ダンナさんが帰ってきたときにエンジンかかるように、そろそろ準備しておかないとですね~。
フロマージュライブレッド、おいしそ~。そしてキレイ!大きいパン作るの、確かに斬新ですね。
chisa: 2008.07/02(Wed) 06:09 Edit
◆さっち・・・
お返事おそくなってごめんね。
旦那が留守だと、やりたい事も色々あるんだけれど、「とりあえず手っ取り早く・・・」と、ついついTVの前に座ってしまうのよね。
日本から送ってもらうDVDや借り物のDVDなんかを見ているとあっという間に一日が過ぎてゆく・・・
ドラマの1クールなんて2日で終わっちゃうよ(^◇^;)

フロマージュって確かチーズって意味だったと思うんだ。
ライ麦とチーズって相性良いよね。
ユウ: 2008.07/15(Tue) 21:27 Edit
◆chisaちゃん・・・
一人の夜のサンダーストームが一番厄介だよね。
ほんと、寝るしかない。
数年前に一度、シャワー中(しかも頭洗ってる時)に停電になった事があったけれど、あれは焦った(^◇^;)
ユウ: 2008.07/15(Tue) 21:29 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]