忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.09

先日の日記から、近いうちに焼き直そうと思っていた
スティックチーズケーキ。
週明けの今日、ぽっかり時間が空いたので
早速作ってみました。
レシピも少し変えて。

前回はキッチンエイドのホイッパーで材料を混ぜましたが、
今日はビーターで。
ホイッパーだと、やっぱり空気が入ってフワフワになっちゃうんですかね。

それと、前回はオーブンで普通に焼きましたが、
今回は湯せん焼きで。

あれこれレシピを読み漁り、
色々混ぜ合わせてみましたが、
出来上がりはこんな感じ。

080609.jpg

おおっ!
今回はきちんとスティックに切れました。
切っている時の感触もかなり違う。
前回のフワフワよりは、
かなりずっしりした感じです。

こちらは明日お会いするお友達のお宅へのお土産に。
何とか形になって良かった(*^-^*)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいだね~(^^)
色も形もきれいだね~(^^)
使う器具なんかでできあがりが変わるもんなんだねぇ。

そういえば、初めてアップルパイを焼いた時、パイ皿なんてしゃれたものはなかったから、パウンドケーキ型で焼いたのよね。
あれはそうとう無茶だった・・・(爆)
さっち: 2008.06/10(Tue) 11:02 Edit
◆さっち・・・
やっほー。なんだか久しぶりな感じ?
パウンドケーキ型でアップルパイって・・・(爆)
確かに無茶かも。
思いっきり吹き出しちゃったよ。
どんな出来上がりになるのか想像できないわ(^◇^;)
ユウ: 2008.06/10(Tue) 11:27 Edit
無題
゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆うわぁ~。きれいにできましたね~!
スティックのチーズケーキ、やっぱいいな。笑
私も今度挑戦してみようかな~。
ユウさんはチーズケーキの底は何を使ってますか?
雪姫: URL 2008.06/10(Tue) 23:38 Edit
◆雪姫さん...
どうも~、こんにちはぁ。
そうなの、今度は思った通りの感じに出来上りました(*^-^*)
うんうん、丸いタイプよりも手軽に食べられるし、ぜひぜひ試してみて~。

今回のレシピは、以前ご紹介したE-recipeのスィーツのコーナーにあるのをベースに作りました。
ただ焼き時間が表示の時間だと浅いように感じたので、私は+20分焼いてみました。
ケーキの底は、グラハムクラッカーを砕いたものにバターを加えて固めた物を作って使っています。
ユウ: 2008.06/11(Wed) 00:31 Edit
無題
写真でもキレイですね~!前のもふわふわしてて美味しかったけど、今回のもしっかりしてて美味しかったです♪ちなみに私はペーパーで包まれてるあのカンジが大好きです^^また作ってください★
chisa: 2008.06/11(Wed) 22:47 Edit
美味しかった~
美味しいチーズケーキ、ご馳走様でした~。
私もあのペーパーに包まれている感じが好き♪
日本橋三越のデパチカで、買ったいたのを思い出しました!ユウさん、売れますよ!
jun: 2008.06/11(Wed) 23:16 Edit
◆chisaちゃん・・・
なんとか思い通りの固さに焼きあがりました。
確かにフワフワも良いけどね。
一晩寝かしたので、程よく馴染んだ感じがしました。
リピありがと。
じゃあ、またそのうちに(*^-^*)
ユウ: 2008.06/12(Thu) 01:09 Edit
◆junさん
喜んで頂けてよかったです。
デパチカにもあるんですか。こんなケーキが。
「デパチカと言えばデリ」って人だったので、スィーツには疎いんですよね。
ぜひ今度は売られてるチーズケーキを食べてみたいです。
ユウ: 2008.06/12(Thu) 01:12 Edit
美味しそう
私のブログにコメントありがとうございます。
早速、遊びに来ました。

うわ~、とっても綺麗な焼き色で
売り物みたいなスティックチーズケーキですね。
写真の撮りかたも素敵です。

また、お邪魔させていただきますね。
rumi: URL 2008.06/12(Thu) 03:05 Edit
◆rumiさん・・・
ようこそ、いらっしゃいませ。
私の残したコメントにもお返事頂きましてありがとうございます。
チーズケーキも褒めて頂いて嬉しいです。

私は日本の友人への近況報告のつもりで始めたブログですが、いまやすっかり食べ物レポばかり・・・いやはや(^^ゞ

こんなブログですが、どうかよろしくお願いします(*^-^*)
ユウ: 2008.06/12(Thu) 09:17 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]