忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.03

ちょっと日にちが遡りますが、
Memorial Day(5月26日)を含む3連休の事を。

24日(土)

前日の深夜に1週間の出張から戻ってきた旦那。
朝は少しゆっくり目に目覚ましをセットし、
お昼過ぎからフィラデルフィアに向かいました。
目的は、Sirque du Soleilが昨年からツアーで回っている「Kooza」!!

080524_01.jpg

年明けにすでにチケットを取っていたので、
半年近くワクワクしてこの日を待っていました♪
5月は旦那の出張が多い月なので、
もしブッキングしてしまったらどーしようかとドキドキもしながら。
以前、Quidamを見た同じ場所に
再び特設のビッグテントを張って私たちを待っていてくれました。

080524_02.jpg

ずっと雨続きのお天気でしたが、
この日は快晴。
青空にビッグテントが眩しい・・・

今回の席はかなり早めに押さえただけあって、
前から2列目の、センターからやや右側。
演目の一箇所だけ移動セットの関係で
演技が見え難い場面もありましたが、
キャストの表情はもちろん、
息遣いまで伝わって来そうなほど舞台に近くて
大満足でした。

今回は音楽も良かったです。
女性ボーカルの迫力のある歌声は耳に残るほど。
CD買ってきちゃいました♪

25日(日)

この日は旦那と別行動。
午後に、NYにお住まいのひいみさん
連休を利用してPAに来ており、
その帰りに、
これまたお友達のkakoさんのお宅に寄られるとの事だったので、
その時間に合わせて、
私もkakoさん宅にお邪魔しました。

手ぶらで伺ってしまった私ですが、
kakoさんお手製のお菓子をご馳走になり、
ひいみさんからもしっかりお土産の美しい焼き菓子を頂いてしまいました。

ひいみさんも、ご主人のTAPPOさんも、
そして空姫もお元気そうで何よりでした。

ちなみに、ひいみさんから頂いたお菓子は、
写真を撮る前に胃袋に入ってしまいました・・・
しまったっ!!

26日(月)

この日は、お昼過ぎから旦那とゴルフへ。
暑い日でしたが、
何を思ったのか、カートを借りず、
ゴルフバッグをコロコロ転がして
18ホール歩いて回りました。
(後で後悔したけれど)

比較的混み合っていたので
前のパーティのプレイを待ちながらで、
休み休みではあったのですが、
結構つらかったです。

今年2度目のラウンドはトータル125。
その前の週が122。
今年の目標は120を切る事なのですが、
だんだんスコアが多くなってきています。
ちなみに、
その後に回った時は130を越えてしまいました。
あれれ?

という訳で、我が家の3連休は以上。
旦那が出張明けで、土曜日以外は
家でのんびり過ごす事を予想していたのですが、
意外とボリュームたっぷりな連休を過ごすことが出来ました。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]