忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.13

嬉しいのか、嬉しくないのか
35回目の誕生日を迎えてしまいました。

いつもならこの5月13日という日は、
旦那が不在の事が多いのですが、
今年は在宅。
でも、平日と言うことで、
スペシャルディナー(って程ではありませんが)は、
週末に前倒しで済ませてしまったし、
当日も朝、普通に起きて、朝ごはん作って、
旦那を見送って・・・

「うーん、このまま今日は普通に終わってしまうのか?」

これなら旦那が出張に行っていた時の方が
朝寝坊ができて、ご飯も食べたいように食べて、
丸々一日自分だけの為に使えたかなぁ・・・
なんて、微妙な感じ。

でも、気が付けばお友達にランチに誘われ、
そのままお茶にお呼ばれし、
十数年ぶりにロウソクの火を吹き消すなんて事をして、
美味しいお菓子やカードを頂きました。
家に帰ると、
多くの皆さんからの心温まるメールも届いており、
珍しく早く帰宅した旦那からもサプライズのプレゼントもあったり・・・
いやはや・・・(照)
皆さんのお陰で、ほっこりと素晴しい誕生日を送ることができました。
ありがとうございました。

誕生日と聞いて、思い出すのは、
私には誕生日も歳も(実家も)近い従姉弟がいまして、
私が高校を卒業して上京するまでは、
毎年5月のどこかの週末に、祖母、従姉弟家族、そして私の家族と集まって
誕生会をしたものでした。
クリスマスも然りなのですが、総勢8人で集まってご馳走を食べ、
プレゼントを開け、ケーキを食べて笑っていた記憶が
どっと蘇ってきました。

今はそれぞれに忙しい毎日を送っていると思いますが、
元気かなぁ。
とても懐かしいです。

誕生日と共に、
8回目の結婚記念日も迎えました。
周囲にアメリカ赴任をきっかけに結婚されたご夫婦も多いのですが、
我が家は今年でちょうど半々になりました。
日本での結婚生活4年。
アメリカが4年。
今年からアメリカが多くなるんだなぁ・・・と思うと
ちょっと不思議な感じです。

今年も二人元気に仲良く暮らせますように・・・

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございまーす☆
結婚記念日も同じ日なんですね~。ダブルでめでたい!
旦那様からサプライズなんて素敵ですね~。
うちはプレゼントすらくれなくなりましたよ!( ̄。 ̄;) ちぇっ
年を重ねるごとにお粗末になっていく。。。ありえん。

ユウさんにとって素敵な35歳になりますように☆
雪姫: 2008.05/15(Thu) 09:07 Edit
おめでとう(^^)
お誕生日&結婚記念日おめでと~(^^)

ほんと、結婚してからアメリカで過ごすほうが長くなっちゃうんだねぇ。なんか不思議なかんじだよ。

これからも二人で元気に仲良くね♪
さっち: 2008.05/15(Thu) 12:27 Edit
無題
おめでとう~♪素敵なお誕生日と記念日になってよかったね~。参戦できなかったのが残念です。
ふふふ、ご主人のサプライズ、今度聞かせてくださいね!
35歳の1年が、去年以上に笑顔の多い1年になりますように!
ny-cafe: 2008.05/16(Fri) 12:59 Edit
おめでと~!!
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪
だいぶ遅くなってしまってごめんなさい(涙)。
とっても素敵なお誕生日を過ごされたんですね。
きっとユウさんのお人柄ね。
海外に居ても寂しいことなんて全然無くて、お友達や旦那さんの優しさに包まれて幸せですね。
これからもPAで大活躍されることを祈っています!
ladybug: 2008.05/20(Tue) 14:47 Edit
◆雪姫さん...
お返事遅くなってしまってすみません。
たまたま結婚式場を探していた時に、「あ、今度の誕生日は土曜日だ!」と、気がつきまして・・・
じゃあ、その日にしちゃえ!となった訳です。
ちなみに入籍はまた別の日ですが、我が家は結婚式を挙げた日が記念日となっています♪

年を重ねても、ささやかで構わないから、お祝いってしてもらいたいものですよね。
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:31 Edit
◆さっち・・・
どうもありがとー。
さっちも家族が増えて、今年はにぎやかな結婚記念日だね。
そちらもいつまでも仲良くねぇ~
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:33 Edit
◆ny-cafeさん...
35歳、仲間入りです。
昔は30代なんてとっても大人びた印象なのに、いざなってみると、まったくそんな事はないのですな。あはは・・・
旦那のサプライズの話は・・・またの機会に。
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:35 Edit
◆ladybugさん...
お返事遅くなってごめんなさい。
さすがにこの歳になると、「お誕生日なんて」って思う事もありますが、やっぱりお祝いしてもらえるのって嬉しいですよね。
ホント、皆さんに感謝でいっぱいです。
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:37 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]