忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.02

気がついたら、6月に突入していました。
随分と更新をお休みにしてしまって、すみません。
5月後半は一週間、旦那が出張で留守となっていまして・・・
まあ、一言で言えば、仲良しのお友達と遊びまくっていました。
アンティーキングで買いまくり、アウトレットで散在し
近所のお店でも買い物三昧。
なぜそんなスイッチが入ったのか良く分かりませんが、
旦那が家から遠く離れた場所でせっせと働いていると言うのに、

本当に申し訳ない・・・

と言う気持ちは、買い物がすべて済んでから発生してきました。

でも珍しくこの一週間外食は0(ゼロ)。
買い物を一緒に楽しんだお友達も一緒に
自分たちで思いのまま、
それぞれに美味しいものを作っては、
食べて、飲んでのフルコースでした。
一週間で食べた主なものは・・・

↓自家製ピザ
(ねぎピザとモッツァレラ&フレッシュトマト&プロシュート)
57a1c220.jpeg

↓鴨のタタキ、
080522_03.jpg

ほかにも、絶品メンチカツ、野菜たっぷりパスタ、ラタトュユ、
春雨サラダにひじきの煮物、頂き物のチャーシュー、
ブルーチーズやプロシュートなどもお酒のおつまみに・・・

ついでに言ってしまうと、
勿論、私一人でではありませんでしたが、
この一週間のお酒の消費は、
ビール1ケース(12oz缶 24本)、赤ワイン2本半&シャンパン1本。
出張から戻ってきた旦那が、
ガレージにあるビン・カン用のゴミ箱に山となっていた
空き缶、空き瓶を見て絶句したのは言うまでもありません。
でも、最後に一言。

「・・・楽しかったんだねぇ~」

と。

その後はきちんと通常営業をしていたのですが、
一週間ブログを書かないでいたら、
またサボり癖がついてしまいました。
お友達のブログも全然見に行ってないし・・・
月も改まった事ですし、またきちんと書いて行かなくては。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す、すごい。。。
ユウさん、酒豪だったんですね!( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
美味しいおつまみが目の前にあれば、お酒も進んじゃいますよね~。
でもそれが全て手作りというところがやっぱりすごい!
ピザ。。。鴨のたたき。。。メンチカツ。。。春雨サラダ。。。
画像と文字だけでお腹が鳴りました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
鴨肉って普通にこの辺でも手に入るんですね!?
美味しそうだな~。私にもこんなの作れたらな~。
雪姫: 2008.06/03(Tue) 01:34 Edit
おいしそ~
ふふふ。 ウチも5月後半の出費の伸び率(?)はスゴいものがありました。 私の誕生日があったり、サンデッキに置くパラソルや家具を買ったり、野球見に行ったり。。。 6月は地味に行きます!!

あんなに美味しそうなピザ二種類と鴨肉、メンチカツ、春雨サラダ。。。そりゃ酒量は↑↑↑でしょう!! 「おうち飲み」は人の目や帰りの運転を気にしないで良いので、ゆーっくり楽しく大騒ぎして(?)飲めるのが良いですよね~。
るっさん: 2008.06/03(Tue) 21:21 Edit
もう6月ですね・・・
5月はあっという間でしたね~。
季節もよくなってきて、気分も上々↑↑ですよね!!
それにしても、またまた豪華なお食事たち☆
ピッツァの上にのっかってる生ハム?が食欲をそそります♪
出張月間ばんざーい!!ですね。こっそり。笑


Ri: 2008.06/03(Tue) 22:39 Edit
無題
すごい!!!ユウさんお酒強いんですね~!!おとな~(って、当たり前)^^お友達もさぞ喜んで帰ったことでしょう♪ウワサの絶品メンチカツ、私も食べたかったなぁ。ネギピザもユウさんにかかるとこんなに美味しそうに出来上がるんですねぇ~。
今度みんなが出張のときはいつですかね~。やっぱり10月??コーラとジンジャーエールの空き缶なら増やせますっ。
chisa: 2008.06/03(Tue) 23:21 Edit
◆雪姫さん...
あはは・・・お恥ずかしい(汗)
独身の時は、もっと飲めたのですが、結婚してからは年々量が減っていますね。
今回は美味しいお料理と、楽しいお話で、ついついお酒が進んでしまいました。
カモは、いつもある訳では無いのですがウェグ○ンズに売っていますよ。
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:42 Edit
◆るっさん...
そうそう、お家飲みは帰る方法や時間を気にしなくて良いんですよね。
眠くなったらすぐ寝られるし・・・
量飲んだ割りに、次の日に残る事も無かったので、本当に良いお酒でした。
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:45 Edit
◆Riさん・・・
ほんと、気がついたら5月が終わっていました。
び、びっくり。
でもダラダラと続いた雨も、一段落して気持ちの良い気候ですよね。
これからはBBQで美味しいお酒を飲みたいですね。
そうそう、この生ハムはウェグ○ンズで買ったのですが、塩気も程よくて美味しかったですよ。
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:47 Edit
◆chisaちゃん
お酒・・・そんなに強いつもりでは無いのですけどね。
でも、この時は本当に「飲んだぁ!!」って感じでした。
メンチカツ、美味しかったから、そのうち一緒に作りましょう!!
そしてねぎピザのレシピ、本当にアリガトネ♪
ユウ: 2008.06/03(Tue) 23:49 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]