忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.25
ここ数年、気が付いた時にはすでに数週間も、下手すると一ヶ月も過ぎていたりしたのですが、今年は珍しく前日に思い出す事が出来ました。

早いもので、このホームページも「さぷらいず さらだ」(「のんびりいこう」に改名する前の名前です)の頃から数えて7周年を迎える事が出来ました。
途中、一年半ほどの休止をさせていただいたり、今でも更新があまり出来ていませんが、細々とながらもここまで続けて来られたのは、このネットという世界でお付き合いをさせて頂いている多くの方々のお陰です。
本当にありがとうございます。
何度も「ホームページを閉めてしまおうか」と思った事もありましたが、やっぱり閉めなくて良かったと改めて感じました。

思うとオープン当初に比べるとホームページの内容はかなり変わりました。
あの頃(2001年頃)はデジカメも持っていなくて、写真をアップするときは一度フィルムを現像してそれをスキャナで取り込むと言う手段でした。
なので、写真の掲載はほとんど無く、テキスト中心でしたね。
全部ではないのですが、昔にアップしていた文章などが残っていて、時折パソコン内の整理をする時に目にすることがあるのですが、赤面するほど恥ずかしかったり・・・(^◇^;)
一時は、手直しを入れてアップし直そうと考えた事もありましたが、あまりの恥ずかしい内容にどこを手直しして良いやら・・・で、そのまま放置であります。
多分きっと、アップし直す事は今後も無いでしょう。

現在はブログを利用した日記サイト。
こちらも便利になりましたね。
ビルダーとか便利なソフトを持っていなかった私は、まずHTML の勉強から始めて、日記もいちいちタグを組んでレイアウト考えて、その後FFFTPでファイルをウェブ上に転送して・・・なんてやっていましたが、今はそんな手間ほとんど無いですものね。
でも、以前に独学ながら勉強したTHMLやちょっとかじったCGIやccsのお陰で、すでに配られているブログのテンプレートを少しカスタマイズしたりできて、あれはあれで良い経験だったなぁ・・・と思っています。

・・・なんて、以前の大変だった更新作業がちょっぴり懐かしい(^^;;
まあ、便利な方が良いんですけれどね。

ちょっとノスタルジーに浸ってしまいましたね。たはは・・・
何はともあれ・・・
すべての人に、これまでありがとう。そしてこれからも宜しくお願いします。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7周年、おめでとうございます~!!
当初はいろいろと難しいことがいっぱいあったんですねえ。読んでて半分も用語の意味が分かりませんでした(^^::)
でも、ユウさんの日記やブログを楽しみに読んでいる人や、お世話になっている人が私を含めてたくさんいると思います!なので、これからも末永く続けてくださーい!!よろしくお願いします♪
chisa: 2008.01/28(Mon) 13:49 Edit
◆chisaちゃん・・・
chisaちゃん、こんばんわ。
そうね、昔は結構大変でした。用語の意味分からなかった?あはは・・・ごめん、ごめん。
そうだなぁ、インターネット立ち上げて、ウィンドウの上の方に「表示」ってあるでしょ?
ここをクリックすると「ソース」とか「ソースの表示」って言うのがあって、そこをもう一度クリックすると別画面でプログラム(英語の羅列みたいなの)が出てくるの。
昔はこういうプログラムを自分で組んで、日記を書いたりしてたって言う話なの。

ほんと、こんな拙いサイトなのにいつも見に来てくださる人もいて本当にありがたいですね。
これからも頑張っていきたいと思っています。

ユウ: 2008.01/28(Mon) 14:30 Edit
そっか~
もうそんなに経つんだね~。
この7年、お互いいろいろあったねぇ(笑)

立ち上げ当初からHPの管理やらいろいろご迷惑かけてばっかで申し訳なかったよ。
あたしは途中でだめになっちゃったけど、ずっと継続して、自分のフィールド広げてるユウちゃんにはほんと頭が下がるよ。

これからもぼちぼちがんばってね。
日本から応援してるよ~。
さっち: 2008.02/02(Sat) 10:37 Edit
7周年おめでとう
ユウさん、ご無沙汰してます。ブログにカキコありがとう。

あの頃よく巡回していたベガス関連サイトが、あちこちで閉鎖されているのでちょうど寂しいな~と思っていた所です。
ユウさんのブログは度々拝見してまして、アメリカで元気で暮らしてる姿、羨ましく思ってました。
でも、旅行と違って住むとなると大変な事も沢山あったでしょうね。

それにしても、パンも凄い~ご近所だったら教えてもらいたいわ~。

そうそう。モンテカルロの火災をテレビで見たとき、真っ先にユウさんが浮かびました。

yuki: 2008.02/06(Wed) 16:05 Edit
◆さっち・・・
ホントだねぇ。7年、色んな事が目白押し。
お互い人生の大きな転機もあったしね。
ところで二人の付き合いは今年で何年だっけ?
既に四半世紀は過ぎてるんだよね(^^;;
もう数えられない・・・(笑)
ユウ: 2008.02/06(Wed) 22:26 Edit
◆yukiさん
yukiさん、お久しぶりです。
でもまさか、その後も見て頂いていたとはびっくりです。ありがとうございます。
yukiさんもお元気そうで何より!!
お知り合いになったばかりの頃のホームページの内容とはかなり変わって来ていますが、今後とも宜しくお願いします。
私もちょくちょくyukiさんのブログお邪魔しますね~
ユウ: 2008.02/06(Wed) 22:29 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]