忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.30

再び、帰国してしまったお友達ネタになりますが・・・
みんなで彼女にプレゼンとしたコレクティブルズとは別に、お餞別を用意しました。
071016_01.jpg153f58a9.jpeg
テーブルセンターです。
モチーフを12枚繋ぎ合わせて縁編みをしたモノですが、モチーフを一枚だけ見るのと、数枚繋いだものでは印象がガラッと変わってしまい、そのギャップに作業を開始したばかりの8月は全くモチーフが決まらず、編んでは解いて・・・の繰り返し。
本当は出来るところまで大きくして小さなテーブル用のクロスにでもなれば・・・とも思ったのですが、気がつけば10月も中旬・・・
「これはまずい」と、モチーフ12枚で打ち止め。
周りに縁編みもして、最終的には36cm×27cmの大きさになりました。
写真ではちょっとよれ気味ですが、このあとぴっちり糊付けしました。

071026_01.jpgすると、彼女からもこんなお餞別が・・・
彼女もテーブルセンターを作っていてくれました。
「ユウちゃんが好きそうな色が全部入っていた」と言う、グリーン、ブルー、生成りの混色の糸で出来ているテーブルセンターとドイリー。Mちゃん、ありがとね。了解を得ないままアップしてしまった・・・(^◇^;)ごめんよぉ~。
それにしても、引越し準備で忙しい中、一体何時作る時間があったのだろう・・・と、感心。
本当にありがとね。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴイ!キレイ!
スゴイ大作が出来たのね~実際見れなかったのは残念、、、Mさんも大作をいつの間にか作っているし。C&C会のメンバーの皆さんはホント手仕事が上手で尊敬しちゃう♪

今度、SさんとMさんの思い出話でもしながらお茶でもしましょうか。。。寒さと夕暮れの早さで暗いのも加わって、なんだかとっても寂しいね。
kako: URL 2007.10/31(Wed) 03:36 Edit
◆kakoさん...
いやぁ~、大作ってレベルじゃないのでお恥ずかしい限りなのです。
とにかく驚きはMちゃんの方で、本当に「一体どこにそんな時間が??」って感じです。出来る人はやっぱり違いますね。
2007/11/02(Fri)
元気出してね
やだー。Nさんとのお別れの日記を見て涙が・・・。悲しいよね、寂しいよね。
でもすぐ会えるから。それに元気印のny-cafeさんが近くにいるから大丈夫よ!
早く「使い物」に戻ってね(笑)。
それにしても素敵なレース網。Nさんもすごいなぁ。私もこの冬、編み物デビューしたぁい!先生が欲しい!
ladybug: 2007.11/01(Thu) 17:15 Edit
◆ladybugさん...
もう会えない訳じゃないんだけれど、これだけ密にお付き合いをしているとやっぱり悲しくて、寂しいよね。
ny-cafeさんと慰め合いながら頑張ります(笑)
とりあえず主婦業はしっかりやってるから・・・(^◇^;)
レース編み、楽しいよ~。
是非やってみて♪
2007/11/02(Fri)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]