忍者ブログ

のんびりいこう

パン作りにレース編み・パッチワークキルト、時々ちらりとアメリカンコレクタブルズ。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.05

築地場外市場、
はまっています(笑)
また行って来てしまいました。

さすがに3度目ともなると
行きたいお店おも絞れて来て
無駄なく買い物を楽しんで
滞在時間は短いですが・・・

市場についた時間もいつもよりもやや早めの午前中。
さすがに込み合っていましたね。
歩くのが困難なくらい。
結構みなさん来られるのですね。

ちょっと早めのお昼ご飯を食べて、
いざ、買い物。

まずは乾物屋さんへ行って、
鰹節粉と昆布粉を購入。
これはお使い物。
それと自分用に昆布のお得用袋(笑)



旦那のおやつ用に、そのまま食べられる鯛の煮干(っていうの?)
それとするめ。



もう、この乾物屋さん、家の近所に欲しいわ~。
いろいろ試してみたい物があって、
ホント面白い!!

一週間ほど前にTVで紹介されていた卵焼き屋さんにも行って
厚焼き卵も。
梅肉を一緒に巻き込んで焼いている卵焼きが美味しそうだったんだ~。
小さいサイズも売っているから、
二人家族でも躊躇なく買う事が出来てちょっと嬉しい。

その後は、粕漬け・西京漬け屋さんに行って
お魚2種を購入。
銀ダラと・・・もう一個は不覚にも名前を忘れ・・・
「今が旬で、美味しいよっ!」って言われた魚だったんだけれど。

お豆屋さんで黒豆を見つけて
「どうする? お正月用に黒豆煮てみる?」
と、立ち止まってみるもまま素通り(笑)

その代わり(全然代わりじゃないけれど)
通りかかった魚屋さんの前であまりにまぐろが美味しそうだったので・・・



ブツ切りなんだけれど、
赤身あり、中トロあり、大トロありで激旨!
旦那と
「うまーいっ。うまーいっ!!」
って呟きながら食べました(笑)
ここのまぐろはまた買いに行きたい・・・

築地はやっぱり良いなぁ。
まだまだ通う事になりそうです。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユウ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/05/13
職業:
主婦
趣味:
Quilts,Crochets,Baking
自己紹介:
こんにちは。ユウです。
5年間のアメリカ生活を終えて2009年4月末に無事帰ってきました。
老後の夢だった、「陽の当たるキッチンでひがな一日パンを焼き、ジャムを煮る生活」が、アメリカにて叶い満足気味、今はこれからの夢を模索中・・・
過ぎゆく時間の中で、感じた事、出逢った事、作ったもの・・・そんな日々の記録です。
最新コメント
[03/02 ユウ]
[03/01 moonlight]
[02/26 ユウ]
[02/25 yumi♪]
[02/24 ユウ]
[02/24 rumi]
[02/22 ユウ]
[02/22 @tachan415]
[02/17 ユウ]
[02/17 hiroe]
最新トラックバック
twitter
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

のんびりいこう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]